嬉しかったこと | 千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉/40代からのパーソナルカラーと素質適応理論

千葉県四街道市でカラー講座、パーソナルカラー診断、STR<素質適応理論>鑑定をしています。

こんばんは!

先月末に急な辞令で、上海から本帰国となり、
バタバタと引越し作業、お別れ…しょぼん

それから、新しい学校、幼稚園の手続き、準備、
荷物の片付け…とめまぐるしく時間が流れてました。

やっと落ち着いたかなという今日この頃ですが、
おとといの夜、夫は新たな赴任先、タイヘ旅立ちました。
情勢も心配ですが、息子が二人の我が家にとっても
ダメージが大きいですダウン
うーん。

そんな寂しさを紛らわすためか、昨日、船便がどーんと爆弾
届き、その片付けに追われています。
いつ落ち着くことやら…

こんな毎日ですが、一つとっても嬉しいことがありました。
子供の習い事についてです。

上海に比べてたくさんあるだろうと思っていて、日本に帰ってからの
楽しみの一つだったんですが、数はあるけど質は…あせるで、
評判が悪かったり、意外に数もなかったり、とちょっと期待はずれな
ことが多かったんです。
地域的な問題もあると思うんですが…

でもね、知り合いの紹介で行ったサッカースクールのコーチが
すごくいいんです~合格

知り合いの方からも、聞いてはいたんですが、
コーチが、技術的なことももちろんですが、
一人一人のメンタル的なことまでよーく見てくれて、
指導してくれるんです。

練習中、自分より上手な人が自分の前に来ると、
すぐにパスをしたがる長男に、
「怖がらなくていい、失敗してもいいから、
ドリブルして行ってごらん。」
コーチが何度も言ってくれて、躊躇しながらも
立ち向かっていく長男を見た時は、なんだか
泣けました。

サッカー大好きで、サッカー選手になりたいという長男。
将来のことはわかりませんが、サッカーを通して、
ここで、また一つ大きく成長してくれたらなー
いや、絶対するなーと思いましたドキドキ
お母さんは、息子の成長がとっても楽しみですラブラブ!

そして、私も、一人一人の気持ちの奥深くまで察して
その人に必要な言葉かけができるような
カラー診断を目指したいと思いました。

コーチ、感動のご指導ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

素敵なサッカースクールを紹介してくれたHくんママありがとう!

千葉にお住まいの方、お勧めのサッカースクールです!
http://homepage2.nifty.com/solasolasola/

長文、読んでいただき、ありがとうございました~