のんびり自分のための休日 | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

目覚ましをかけずに眠れる幸せ

久しぶりにゆっくり寝たら
頭も体も心も整いました。
睡眠って大事ですね。

以前は、仕事で忙しかったり
精神的にも肉体的にも疲れていたりすると、休みを欲してましたが

休みは休みで、家庭にいるのが別の意味で苦しくて
結果、仕事していたほうがマシ

仕事してれば、家庭のことは考えないで済むみたいな感じで仕事に没頭することもありました。

また、人と会う約束をして気を紛らわせたり、ジムにいったりしていました。

今は、何も予定のない休日が
贅沢な時間です。

​休日のご飯




家にあったスライスチーズと牛乳と米粉、卵などでチーズ蒸しパンを作りました。



材料を混ぜ混ぜ


優秀なセラベイクに入れて

レンジで3分20秒


その後フライパンで焦げ目をつけました。




母にもこのドレッシングをあげました。


ノンオイルで梅と塩麹が絶妙で美味しく、キャベツと人参の千切りにただかけるだけで、ごちそうに。


チーズ蒸しパンは半分冷凍したので、お腹がまだ空いていて

焼きおにぎりも作りました。




夕食は、とうもろこしを蒸して


サッパリメニュー

キュウリとワカメの酢の物、冷奴、フルーツトマトと蒸しとうもろこし


冷凍したチーズ蒸しパンはデザートに♡


ゆっくり作って食べること、幸せです。