忙しかった1週間 | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

今週一週間

仕事が忙しくて
帰りが遅くなる日が続きました。

それでも
44年ぶりの母との再会を
その時の情景や心情をブログに書きたくて

毎日のにがおえの宿題も継続してやりたくて

お料理もしたくて


結果、寝不足生活でした。




眠さと闘いながら描いて

遊び心を加えたら楽しく、


教えてもらった配色も試しています。



この薔薇は、

にがおえ講座を教えてくれている馬場千愛さんが描いてくれたもので


このブログのアイコンにもしているイラストの模写をしました。



これを描いてもらった時、

大好きな薔薇を描いてもらい

可愛さに感動したのですが


こんなに可愛い薔薇を模写とはいえ、自分で描けるようになるなんて、自分でもすごいと思います♡


昨日描いたもの


床で寝てしまい

起きて続きを描いたけれど眠すぎて


鉛筆の下書きからペンでなぞる時に、なんだかよくわからないけど、足の甲にお花を描いてました。

色もつけられず、そのまま寝ました。


それでも毎日の締め切りの夜の12時までには投稿しました。


宿題投稿では、にがおえ仲間のコメントやいろいろな方の作品の投稿に励まされたり、癒されたりしています♡


仲間がいるって

つながり感があって嬉しいなぁと思います。


お料理、お弁当作りはここ数日毎日起きれず


作ろうと思ったものが作れてませんが、それでもなんとか作ってます。



唐揚げのつもりが起きれず、ナスの蒲焼きへ


今週頑張った私を労い、


週末、ゆっくり寝て体や家の中、心を整えようと思います。


昨日の空がキレイでした✨