休日のランチ~自家製ゆかりを作りました♬.*゚~ | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

昨日は、1日ゆっくり過ごしました。

体が休みたがっているのが1週間感じながらも、仕事もお弁当もにがおえも全部やりたくて
体に頑張ってもらっていたので

昨日も今日も寝たいだけ寝ました。

昨日は、夜中にやりたいことがあって、熱中してしまい
こういう時、自分でなかなか止められないのですが

今日好きなだけ寝ていいよ~と
頭にも体にも伝えて、全集中!

今日は目が覚めたら10時過ぎ

体も頭もスッキリして起きられました。

私を動かしてくれている体と、いろんなことから守ってくれたり、クリエイティブに私のために働く頭、エゴに愛を送ります。
いつもありがとう♡

 TODAY'S
 
​私のごはん



赤紫蘇ジュースづくりで使った出がらしの葉っぱにクエン酸を加えて




乾かしてザルでゴシゴシ


添加物フリーの自家製ゆかり完成♬.*゚



ベランダの大葉と

このゆかりと梅を混ぜて

おにぎりを作りました♬.*゚


昨日は1歩も外にでずゆりゆる過ごしたので、冷蔵庫にあるものと、水耕栽培している豆苗で






赤紫蘇&大葉と梅のおにぎりに

赤紫蘇ジュースで

紫蘇三昧✨✨


おにぎりが美味しい~♡


人参も豆苗も塩麹で炒めただけだけど、シンプルで美味しい。


私のシンプルだけど

美味しいごはん♬.*゚


こうして自分で作ることが楽しいし、体にもよくて節約にもなる♡


贅沢な食材使わずとも

美味しいと感じること

いつだってできます。


赤紫蘇&大葉と梅のご飯が

サッパリしていて美味しかったのでお弁当にもいれようと思います♡



​豆知識 ~紫蘇について~


昔、蟹を食べて食中毒で死にかけた若者に紫蘇を煎じて飲ませたところ回復したことから、紫の蘇る葉の意と表されている説があります。


紫蘇って素晴らしい✨


お弁当にも抗菌作用があり

腐りやすいこの時期に活躍



どんどん葉っぱをつけてくれて

ありがとう!

美味しく頂きます♡


今日も最後までお読み頂きありがとうございます。