ハートを開いた男性の素敵さ~今日のモデルはたかちん~ | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

急に売れっ子にがおえ描きとなった私。
連続10人描きをしている途中です。

我ながら、本業の仕事も手を抜くどころか一生懸命やりながら
よく頑張ってると思います。

やらなきゃ!じゃなくて
やりたい!となっているので

なんとか時間を作ってますが、昨日は仮眠のつもりが.起きたら3時!

でも、そこからとってもクリエイティブに絵を描くことができました。

​今日のモデルはたかちん



もう、何度目でしょうか

この構図の写真!


特に指定してないけど、floweringセラピーのリトリートで

陽子さんと光平さんとの写真


自分でもいい顔してるのがみんなわかって、そんな自分が好きになるからでしょうね♡


私もです♡


今回のモデルのたかちんは


人間心理学センターピースの同期で、同じチームになり、1年間、講座以外でもたくさん話をしてきました。


商品開発に携わるバリバリの仕事人間という印象をはじめは受けました。


彼もまた自分に向き合い、私の少し後からfloweringセラピーを学ぶことになりました。


そこでの彼の変化はすごくて


まず、顔が変わりました。


そして、発する言葉もエネルギーも変わっていって


どんどん自分にかえり

ハートが開いていく姿が本当に素敵なんです。


男性がハートを開いて愛につながっている姿ってこうなるんだ!と私もびっくりしてます。


そんなたかちんを描かせて頂きました。


​男性らしく描きたい


お好きなものはバスケットボール


すぐに構図が浮かび描いてみました。




眼鏡って難しいですが、たかちんのハートを開いた優しさが表現したかったのでいい感じになりました。

たかちんにリクエストを聞くと

周りにハートを描いて欲しいとのこと♡

いいですね~♡

ハートが開いてるなぁと思って描いてたら「ハートを描いて欲しい」って言われる!



いい感じ


でも、私が男性を描くとどうも可愛くなっちゃっうので


千愛先生にアドバイスを頂きました。


男性は肩幅をしっかり目に描くこと、顔を小さくするか体を大きく描くと男性らしくなること


それと、バランス的に人物が小さいかもとのアドバイスもあり


修正しました。




せっかく指導をしてもらったらやっぱり活かしたいので

描き直しました。




バスケットゴールは切れちゃうけど、たかちんが大きくなって


千愛先生からも断然いいと言ってもらえました。


男性モデルさん、とても貴重です。


たかちんありがとうございました。