自分が好きになる魔法~にがおえの魅力~ | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

ポストを開けたら

ブルーのキレイな封筒が✨

楽しみに待っていたものが
届き

ドキドキしながら封筒を持って
階段を登って家に入りました。

​大好きなものがつまってる!


差出人は、馬場千愛さん


私が受講しているにがおえ講座の講師の方です。


ドキドキとワクワクを感じながら、封筒を胸に深呼吸


ハサミで端を丁寧に切って


でてきたものは…




大好きな千愛さんに描いて頂きました♡


可愛いーーー!!!!!


私の大好きなジンベイザメに

私が座って

リクエストしたお魚たちが泳いでる、笑ってる♡


海が好きです。


海の中も好きです♡


ダイビングを以前はしていて

海の中の世界に魅了されました。


ジンベイザメとは、沖縄の読谷村で、ジンベイザメの泳ぐ中に

機材をつけて潜り、ヒレにつかまって一緒に泳いだのが出会い


その後、フィリピンのセブ島に野生のジンベイザメに会いにいき、シュノーケルで一緒に泳ぎました。


海の中は、美しくて

静寂で平穏


アリエルになりたい


そんなことを思います。


ダイビングは、酸素の量や潜水時間は限られているけれど


にがおえが私の夢を叶えてくれました✨✨



先に画像で送ってもらっていましたが、原画からのエネルギー

がすごいです✨




こんなに可愛い描いて頂いて


自分のことが好きになりますね💕


魔法のようで

ぽわ〜んとした幸せな気持ちになります♡


改めて

千愛さんのにがおえは


好きなものと一緒に描くことが

他の似顔絵と異なり


幸福度が高いなぁと感じました♡



​師匠の作品


このブログのアイコンにもしているにがおえも千愛さんに描いて頂いたもので




その時も可愛いくて、感激し、すごい嬉しかったのですが


今回は嬉しさの他


にがおえとして、イラストとして


プロの描くものはやっぱり違うと、細かくみました。


髪の毛のこんな動き、私も描いてみたい

 

なるほど、こんな体のライン、

ワンピースのシワを描いたら

キレイに座ってみえる


座ってるのに、両手広げて海の中を楽しんでいるような動きもあって


見てるだけで、嬉しさと楽しさを感じます。


ジンベイザメって、自分ではとても可愛いく描けなそうだけど


可愛いですね~♬.*゚


にがおえやイラストを描く方は無数にいますが


絵のタッチや画風が好きな師匠に教えてもらえること


改めて幸せです。


私のにがおえも

千愛さんテイストがかなり入っているのは、千愛さんの描くイラストがただだ好きだからです♡


​描き手の気持ち

今連続で、毎日モデルさんを描かせてもらって


画像や原画を送らせて頂いた方から続々と、喜びの声を届けて頂き


これが、もう嬉しくてたまりません。


好きを表現する時のその方のエネルギーを感じさせてもらい

時に共同作業で、リクエストや修正案を頂き


にがおえとなったものを

私の表現を喜んでもらう


こんな感覚を千愛さんは

味わってこられたのかなぁなんて思いを馳せて


にがおえは、双方が幸せになる素晴らしきものだなぁと思いました。


この講座も、残りカウントダウンに入ります。


5月いっぱいやり切るために他のことを効率よく、時に目をつぶりたいと思います😊


今日も頑張って描きます♡