リクエストをリクエストして私が成長する~今日のモデルはみおちゃん~ | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

私の本業は保育士なんですが

にがおえ描きにでもなったように、絵を描くこと、モデルになってくれた方とのやりとりの時間を使っています。

​今日のモデルはみおちゃん


floweringセラピー仲間のみおちゃん


リトリートでは同じコテージに泊まって、お隣のお布団で寝て


布団の中でもいろいろお話しました。


なんかいろいろ共通点があって

ものすごい親しみを感じました。同室にしてくれる陽子さんの采配が流石です。


そんな みおちゃんの好きなものはサーフィンと海



カッコイイ!


素敵なサーフボードとキラキラしてるみおちゃん


ワンピース姿も可愛い♡


ラフ画を描いて送りました。



大好きな海に子どものように飛び跳ねてるみおちゃんを描いてみました。


ラフ画を送る時にモデルさんに


「修正してほしいところ、描きたして欲しいものがあったら、遠慮なく言ってください。」

そうリクエストを聞いてます。


みおちゃんはとても喜んでくれて「これでお願いします」というので


ん??

リクエストないの?と


なんかもの足りない感じが私の中で上がってきたので聞いてみました。



サムネイル

みおちゃん、ありがとう😊


みおちゃんが大好きな海で

元気に今ここを満喫してる感じを描いてみました。


なんかリクエストありますか~?


例えば、時間帯


昼の明るい感じなのか

夕焼け時なのか


海の色味も変わってくるかな?


後、付け足しで

ヤシの木っぽいの描いてとか

鳥とかカニとか??

そらの雲とか?


あ、お酒好きなら砂浜にビール描いてとか?笑


なんかみおちゃんのイメージがあれば教えてね~💕


シンプルにこのままがよければそれもOKです!


そしたら、みおちゃん

私の言葉で、いろいろイメージを広げてくれて


リクエストしてくれましたー♡


●海山空とサーフボードと私の構図にしてほしい

●サーフボードを長く、存在感強めに

●空は午前中の澄んだ感じ、ちらほら雲がある晴天

●海は三重の海が1番好き、清められるような青緑

●空には是非 お友達のトビさん

陸には相方のビール


おお!

いいね、いいね!!


あるじゃん!リクエスト!!


と描けるかもわかんないけど、引き受けます。


引き受けたらやるしかないですからね。


サーフボード、大きくするのにこれで精一杯


でも、存在感あっていい!


描いたよ!トビさん

相方のビール!


海は、以前模写の時に入れた海のカラー


こんなイメージをもっと色濃くしました。


私も海が好きなので

海の色は、いろいろ混ぜて作ります。


なかなかいい色になりました♡




スケッチブックに描くよりも

千愛さんオススメのハガキサイズの紙材の方が、色鉛筆の色がキレイです。


最初の下絵よりも


グッとよくなったのは


やっぱりリクエストしてくれたからなんですね♡


ニーズを知る、形にすること

喜びです。


リクエストして!とお願いしたことで

と難易度の高いことも求められるので、結構大変なんですが


これが成長につながってます♡


にがおえが、私の構想だけでなく、お相手の方の想いを入れられること、これはケーキ入刀じゃないですが


共同作業のように感じました。


みおちゃん、ありがとうございました!