家族の形 | 素直な気持ち

素直な気持ち

現在floweringセラピー®︎のセラピスト養成講座を受講中です。
今ここに一緒にいること、この何ものにも変えられない安心を
今度はご縁ある方に手渡していきたいと思っています。
好きなことはお料理をすることと絵を描くこと、ブログにも綴っています。

今日は、ホテルで食事をしました。

メンバーは、
父と

別居している家族
夫、長女、次女と私

なんでそんなメンバーかというと

夫が役職についたお祝いをしたいと父が言い出したことでした。

私が特に話したわけではないのですが、長女が父にあった時に話したようで、父が企画してくれとことです。

妹家族や兄夫婦も一緒にといわれたのを丁重に断って
家族だけにしてもらいました。

妹と関係性もよくないし
いい気持ちがしないと思ったのでそうしてもらいました。

そして、今日
まだ別居していることを伝えていないまま

他の家族も特にそれを口にだすこともないまま

食事をしました。

なんだか不思議な感じでしたが

こういう形も
ありなのかな?と今日思いました。

夫とはあまり私は話しませんでしたが、長女とは家にいた時よりもニュートラルに話ができました。

一緒に暮らす
籍が入っているとかいないとか

世間的にはいろいろあるでしようが

家族にもいろんな型があっていいのかな?と思いました。

パートナーとして別々の道を歩いたとしても、子どもの親として協力したい気持ちは変わらないし

長く一緒にいてくれた大切な人と争うではなく、敬意もはらいながら
よい関係が作れたらいいと思ってます。













父がご馳走してくれました。


中華が美味しかったです。


美味しいものを食べられるって幸せですね。