相手に見る素敵なところは自分の中にあるもの | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

プレゼントを頂きました♡

最近、マイナス感情が湧き上がる出来事もあるのですが

嬉しいこともいろいろあります。

職業にしていることだけでなく
才能をお持ちの方っていっぱいいるなぁと思うのですが

その才能を活かしたギフトを頂くことがあります。

先日の多肉植物もそうですが今回も素敵なギフトを頂きました♡

​写真

ご縁あって
20年くらい前に同じ保育園で働いていた事務員さん

またご縁があり
異動した先の保育園でも一緒に働くこととなり
この方が15年前に撮られた写真が素敵だったことを話題にしていたら…


カレンダーを作ってくださり

プレゼントしてくれました✨





これ全部


ご自身で足を運んで

撮影したものだそうです。



来年の3月のカレンダー

桜が可愛いです♡



私のお気に入りはこれ

美しさに引き込まれます。


全部

一枚一枚どれも素敵です。


カメラのファインダー越しにその方がみた美しい景色を


写真を通して見せてもらう


私の知らない世界を見せてもらい


ハートが喜んでいます♡


また、別々の職場で働くことになりましたが


まだ若かった頃一緒にカラオケに行ったことを覚えてくれていて


私の歌声が好きだとメッセージカードに書いてくれました。


思いがけない言葉


私に歌の才能があるかどうかは別にして


私がこの方の写真を素敵だなぁと思うのと同じように

私の中の素敵だなぁと思うものを見ていてくれたことに


嬉しさが湧きました。


floweringセラピー®︎を受ける中で


相手は鏡だと教わりました。


相手の中にみる素敵なものは


自分の中にあるものだと。


この前参加した感情解放のワークショップでも


光平さんが

「お花が可愛いと思うのは

あなたが可愛いんですよ


これ、受け取れますか?」


と言ってました。


そうだとしたら、

植物の素敵や

人間の素敵を  


感じていくことは

自分の中の素敵に気づくことにつながりますね✨


最近、植物の素敵さに

人の素敵さを感じる感度が

アップしている気がします。


逆に嫌だなぁと相手に思うことも自分の中にあるものだと思うので


それも否定せず

そんな自分も許して

愛していきます♡