グリーンのある暮らし〜季節はめぐる〜 | 素直な気持ち

素直な気持ち

現在floweringセラピー®︎のセラピスト養成講座を受講中です。
今ここに一緒にいること、この何ものにも変えられない安心を
今度はご縁ある方に手渡していきたいと思っています。
好きなことはお料理をすることと絵を描くこと、ブログにも綴っています。

職場の先輩に


多肉植物たちが元気なこと

可愛いことなど話していると


また、新たな多肉植物を

プレゼントしてもらいました♡


もう土も容器もなかったけど

自宅に寄る用事があったので

誰もいない時に寄って


花壇から土を持ち帰り


100円ショップで容器を買いました。


「みつこが大事に育ててるから少しずつレベルあげて持ってくるから!」と


今回はグリーンネックレスをいただきました。


グルグル巻いて土にさしておけばよいとのこと


よくわからないけど、言われたとおりに素直にやるのが

きっと私のいいところ♡


​申し訳なさが湧く


自宅の屋上で

野菜やハーブを育てていたのですが


一人暮らしをするようになって

こっちに持って来れず


放置していました。




↑まだ自宅にいた時のブログ

 

久しぶりに上がった屋上は

ガランとして何一つものがなくなっていました。


プランターたちも処分されていました。


土は、花壇に山のようになっていたのでそこから持ち帰りました。


プランター

たくさんあったから

片付けるの捨てるのも大変だったと思います。


どんな気持ちで夫が片付けてくれたのかわかりません。


夫と植物たちに申し訳なさが湧きました。


​お気に入りの場所


屋上は、私のお気に入りの場所でした。


ハーブを植えて


レモンバームやオレンジミント

など、生のハーブティーを飲むのも楽しみだったし


ローズマリーで軟膏を作ったりするのも嬉しいひとときでした。


枝豆やオクラ、トマト、スイカ、バジル、青葉、月桂樹など

家庭菜園も少しずつ大きくなる野菜が可愛くて食べるのもまた楽しみでした。



植物があって

風が気持ちよくて


よく一人でそこにいたことを

思い出しました。


もうそこに、植物はないし

私の居場所でもなくなったけど


季節は移り変わって


今は目の前には

頂いた多肉植物がいてくれます。



グリーンネックレス


名前も可愛いですね〜♪


グリーンのあるナチュラルな暮らしがしたいと思ってました。


叶ってますね〜♪


ちょっとずついろいろ増えてきておもしろいです♡


グリーンが

植物と一緒にいること


今ここに還ってきやすいです。


私のお城へようこそ♪


大事に育てます!