ヘルシオ買いました〜お金で買える豊かさ〜 | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

一人暮らしをして

4ヶ月が過ぎた。
 
最初は何にもないところから
少しずつ必要なもの、好きなものを増やしている。

 

 

何もない1K

 
もういらないかなと思っていたオーブンレンジ
 
電子レンジはできるだけ使いたくないし、ご飯はリアルタイムで作ればいいと思っていたけど
 
いろいろ作りたくなって
やっぱりオーブンが欲しくなった。  
 
出費がかさむなか
なくてもいいんじゃない?
と思ったけど
 
そんなこと言ってたらいつまでも買えない気がしたのと
欲しいの源、心をよく見極めて
 
 
購入ボタンを押した。
 

​ヘルシオ

自宅で使っていたヘルシオ

スチームオーブンや自動調理が忙しい日に重宝していた。

 

同じようなグレードのものは高価で今は買えないけど

 

少し型落ちのもので

機能に納得がいくものを購入

 

一人暮らしだけど、オーブンの

機能からオーブン2段を買った。

 

 

届いたけど、大っきい!

 

 

やっと箱から出して…

 

はて、この重さ、大きさ 

どうやって冷蔵庫の上に乗せる?

 

腰が命の仕事なので

絶対に痛めたくない。

 

 

週末に誰か友達や同僚に来てもらおうかなと思ったけど

 

頭を使って

ゴミ箱の上に段ボールを敷いて

その上にまず乗せて

 

そこから椅子に乗って

 

なんとか一人で乗せた!

 

 

 

 

で、でかい…

 

この高さ…

でも、届く

開けられる!

 

満足!!

 

 

 

 

なんだかんだ、食材の解凍ができたり、温め直したり

 

栄養なくなるとか

電磁波とかいろいろ言われている電子レンジも 

 

プラスの要素も大きい。

 

自宅にいた時は、ホームベーカリーで時折パンを焼いていた。

 

ここにホームベーカリーはないけど、米粉でパンを作りたい。   

あと、グラタンとか

野菜やお肉のオーブン焼きとか

お菓子作りもできる

 

作れるものが増えて

嬉しい!

 

 

​お金の価値

お金で買える豊かさがある。

ほとんどのことは、お金で解決できる。

 

逆をいうと

お金がなければ得られない豊かさ

解決できないこともある。

 

お金がつきても、なくならないものは何だろう 

 

それは、いいことも悪いことも含めた今までの体験

知恵、知識

 

そして、愛

 

明日はお給料日

 

こんなにありがたい日だったかと、お金が入ってくることに

感謝ができること

 

今この状況も何かの役にたっているなぁ