初めて多肉植物を植える〜なんか最近おもしろい!〜 | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

なんだか最近おもしろい

 
突然イラストの講座を受けられることになったり
 
話したいなぁと思ってた人と話せたり
 
急に多肉植物をもらったり
 
昨日は、多肉植物が趣味だという先輩から多肉植物を頂いて
 
はじめて自分で植えてみた。
 

​多肉植物

 

多肉植物って可愛い

 

プニプニしてて

中に水分が入ってるかんじ

 

砂漠でも生きてける強さ

 

多肉植物を2つを買って

一人暮らしの家に置いているけど

 

 

 

「そんな高いの買うなんて信じられない!」

「自分で植えたらもっと楽しいよ〜」

 

そう先輩に言われた。

 

実は以前にやろうと思って調べてみたけど、専用土とかの用意とか面倒だなぁとやらなかった。

 

先輩曰く土は結構なんでも平気とのこと

 

 

先輩がくれたのはルビーネックレスというらしい

 

私が垂れ下がってるのが可愛いと言ったことから、持ってきてくれたみたい

 

ルビーのように赤く染まるようで、それはそれは可愛いらしい。

 

昨日は遅番だし、ホームセンターは徒歩では行けないし、帰りに買うのは無理だなぁと思ってたら100均のでもいいというので

 

帰りに100円ショップへ

 

 

これだけ買って700円

ビギナーにはありがたい!

 

よくわからないけど

教えてくれたとおりにやってみよう♪

 

 

 

なんか可愛い♪

 

根付いてくれるといいなぁ〜♡

 

最近、なんかこういう

楽しいことが急に目の前に現れる感じがする。

 

植物と触れること

料理をすること

 

それらが好きな理由は

 

きっと今ここにいられるからだと思う。