チャレンジ週間 | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

 

​ブログ連続チャレンジ290ルンルン

 

会社員から学校に入り直して保育士資格を取得。保育士歴25年目、大学1年生と中3の娘をもつ40代のママです。

 

現在受講中の人間心理学センターピース、floweringセラピーからの学びや気づき、素直な気持ちを自己表現して、行動、実現につなげるためのブログです。

 

今日のテーマ

 

 

 

 

    

チャレンジ週間

 

 

 

 

 

私の人生で

 

嫌い!苦手!!から激変したこと

 

それは車の運転。

 

今では、

私のお気に入りスペースであり

心落ちつく空間である車

 

車が好き!大好き!最高!に

変わった。

 

ペーパードライバーから

 

職場が異動になって

 

通いにくさに耐えて電車とバス2本に

乗るか

 

車を運転する恐怖を克服するか

 

の二択で後者を選んだ。

 

車が乗れるようになっても

自分の家の車庫に入れるのが苦手

 

 

我が家は、割と交通量の多い公道面に面しており、

そこそこ入れるのが難しく

車庫入れの際に周囲の車を待たせたり何度も切り返すのが

忍びなく

 

前向き駐車をしていた。

 

車を出す時にはバックしなければいけないけど、

駐車で待たせるよりマシ?

 

だけど、今週からなんか急にやる気が出て

 

理由は家の前が工事をしていて、車が止まっている時が多く、

朝、出勤する時にバックで車を出しにくい。

 

声をかければ大体車を動かしてくれるんだけど

たまに「誘導します」とか言われて、

大きなトラックが停まっているところにバックする際、

誘導されても怖くて

泣きそうになりながら車を出したこともあった。

 

これは、バックで車庫に入れるよりも難易度が高い!と

思って、

バックで車庫に入れることにチャレンジ週間。

 

って、たったこれだけのことだけど

日・月・火と今日で3日目で

 

今日は今までで一番上手く駐車することができた〜♪

 

何事も、場数が大事。

 

周囲を多少待たせても焦らず停める私でいられるように。

 

って、他人にとってみたら取るに足らないことも

私にとっては、結構なチャレンジ・・笑

 

人間何事も、必要感って大事。

 



車が上手に停められて

自家製の赤紫蘇ジュースが 

体に染み渡る♪


グラスは、宮古島で自分で作ったお気に入りの琉球グラス♡



ハチミツでつけた梅ジュースも染み渡る♪


初夏の味、甘酸っぱさが   

何とも言えず


好き♬


 

 感謝