嬉しいを伝えたい♪ | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

 

​ブログ連続チャレンジ285ルンルン

 

会社員から学校に入り直して保育士資格を取得。保育士歴25年目、大学1年生と中3の娘をもつ40代のママです。

 

現在受講中の人間心理学センターピース、floweringセラピーからの学びや気づき、素直な気持ちを自己表現して、行動、実現につなげるためのブログです。感謝ワークも大切な習慣としています。

 

今日のテーマ

 

 

    

嬉しいを伝えたい♪
 

 嬉しい


最近、そんな表現を素直にできるようになってきた。


もっというと


嬉しい!


そんなことを表現して伝えたくなっている自分に気づく。


今回の母との出来事を通して

いろいろな方からメッセージを頂き


素直に嬉しかった。


一緒にドキドキしてくれた方


行動や頑張りを労ってくれる方


一緒に喜んでくださる方


自分のことのようだと言ってくれた方


一緒に泣いてくれた方


「勇気がでた」とか

「感動した」などと言ってくれる方


私のインナーチャイルドがワァワァ泣くことに、ご自身のチャイルドも一緒に泣いてくれた方


私は、こんなことを言ってくださる方々がいて幸せだなぁと

嬉しさが体いっぱいに広がる。


ありがとうございます。


そして、もう一つ嬉しかったこと。


floweringセラピーの陽子さんから

私の出来事を、floweringセラピー協会のブログで紹介したい

みつこさんのブログを貼り付けてもいいですか?


というお声をかけて頂いた。


迷わず、OKをした。


私の経験が誰かの役にたつならば、こんな嬉しいことはない。


そう思った。

6ヶ月の長期コースを受けるには、勇気が必要だから


誰かの勇気の後押しになれたらいい。



私のプライバシーに配慮しながら

丁寧に書いてくださったブログ


いつも優しく、時に厳しく

私に寄り添ってくれている陽子さんと光平さん。


ブログを読んで

涙が溢れた。


こんな風に、想ってくれているんだなぁって


今までのプロセスも思い出しながら


体いっぱいにお二人の愛を感じて


嬉しくて涙が流れた。


小さな私は、こうやって愛を感じたかったんだね。


大切に想ってくれていることを感じながら


大切にされたかったんだね。

そんなことを思った。


朝からそんな想いが溢れて、お二人にメッセージをした。


嬉しいを伝えると

ますます嬉しい気持ちに

なるんだね♪


セラピーを受けること


そこにきっと多くの人がハードルがあるのではないかと思う。


私もそうだった。


自己啓発セミナーも同様。


私は、きっともう限界だった。


生きているのも辛くて


安定している仕事についていても


結婚して子どもがいて


人からみたら幸せに見えるかもしれないことも


いろいろ起こる出来事に

自分を責めては悲観的になり


もう、この人生に期待もせず

未練もなく

いつ終わりを迎えても構わない


なんならその時が早くくればいいのに


そう思っていた。


だけど、限界を迎えたからこそ


学びの世界に飛び込めた。


floweringセラピーにも出会えた。


まだまだ、私のテーマはたくさんあるけど

 

今こうして、嬉しい気持ちを表現できることが幸せ。


感謝。