愛は待つ | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

 

​ブログ連続チャレンジ284ルンルン

 

会社員から学校に入り直して保育士資格を取得。保育士歴25年目、大学1年生と中3の娘をもつ40代のママです。

 

現在受講中の人間心理学センターピース、floweringセラピーからの学びや気づき、素直な気持ちを自己表現して、行動、実現につなげるためのブログです。感謝ワークも大切な習慣としています。

 

今日のテーマ

 

 

    

愛は待つ
 

 これは、今回の母との出来事を通してfloweringセラピーの陽子さんが教えてくれた言葉。

 

「愛は待つ」

 

今も

 

「気持ちの整理がついたら連絡をします」

そう伝えてきた

母を待ち続けている。

 

でも、その姿も声も私には記憶がない。

 

写真も、父がほぼ捨ててしまった。

 

「よく似ている」

そんなことを言われた記憶がほんの少しだけ残っている。

 

父方の祖母が、「あなたのお母さんとあなたはそっくり」そんなことを言っていたこともあった。

 

でも、当時の私は

そんなこと言われてもね、覚えてないし

似てるから何なの?

 

似ているとしたら、ますます自分の顔が嫌いになった。

 

そんな過去を経て、

今はセンターピースやfloweringセラピーのおかげで

私、今の自分を

インナーチャイルドの小さな私をとても愛おしく感じている。

 

そして、想像を膨らませる。

記憶の中の母はもしかしたら、若い時の私に似ていて

 

今の母は、私の未来の姿に似ているのかもしれない。

 

 

でも、愛を表現する時に、

まして時間がそんなに残されていないとしたら

 

姿形なんて、もはやどうでもいい。

 

心配事の90%以上は起こらない。

 

頭がそう言いながらも、残りの10%を想像してみては少し不安にもなる。

 

今できることはなんだろうか。


それは、やっぱり


待つことなのかもしれない。


感謝