自家製スポーツドリンク | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

 

​ブログ連続チャレンジ272ルンルン

 

会社員から学校に入り直して保育士資格を取得。保育士歴25年目、大学1年生と中3の娘をもつ40代のママです。

 

現在受講中の人間心理学センターピース、floweringセラピーからの学びや気づき、素直な気持ちを自己表現して、行動、実現につなげるためのブログです。感謝ワークも大切な習慣としています。

 

今日のテーマ

 

自家製スポーツドリンク

 

私は暑さに弱い。

 

朝礼の校長先生の長い話に倒れるタイプ。

 

保育士になってから、熱中症で動けなくなってしまったこともある。

 

やんゃなクラスを担任していた時に、トイレに行く隙がなかなかなくて

 

ならば、水分をなるべく取らないようにしよう!とやっていたら、

動けなくなってしまった。

 

そんな時に携帯を忘れていて、自宅に電話して「私・・」と助けを求めたら、

 

当時流行していた、オレオレ詐欺だと思われたけど・・笑

 

だから、暑くなってくると

 

水分と塩分の摂取には気をつけている。

 

塩分チャージとかいろいろ売っているけど、添加物が多いと言うのもあるけど、

味がダメで食べられない。

 

スポーツドリンクも、人工甘味料が私には不味くて飲めない。

唯一、飲めるといしたらポカリスエット。

ポカリは人工甘味料使ってないからかな?

 

熱中症になって、病院で点滴をしてもらった時は、OS−1がやたら美味しく感じた。

けど、通常は、やっぱり不味くて(私の個人的な感覚)飲めない。

 

なので、ここ2年位は、自分でスポーツドリンクをつくって、持ち歩いている。

 

 

 

 

 

    

自家製スポーツドリンクレシピ♪

 

 

 

 

 

ミネラルウォーター 500㎖

ハチミツ  大さじ2〜3(お好みで)

天然塩 小さじ1〜2(私は適当)

クエン酸 小さじ1〜2(私は適当)

 

混ぜるだけピンクハート

 

体に必要な水

糖のエレルギー代謝に欠かせない、単糖であるハチミツ

塩は、精製塩ではなくて、ミネラルなどを含む天然塩

疲労回復に役立つクエン酸

 

どれも私の体を元気にしてくれてありがとう!

 

ピンクハート今日の感謝ワークピンクハート

今日も物にNO!といって、ゴミ袋1袋を出した私と

今まで寂しさを感じないように側にいてくれた物たちと

自家製のスポーツドリンクが美味しいことに感謝して

 

ありがとうございました。