涙の大解放 〜floweringセラピーとセンターピースとシータヒーリング | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

 

​ブログ連続チャレンジ249ルンルン

 

会社員から学校に入り直して保育士資格を取得。保育士歴25年目、大学1年生と中3の娘をもつ40代のママです。

 

現在受講中の人間心理学センターピース、floweringセラピーからの学びや気づき、素直な気持ちを自己表現して、行動、実現につなげるためのブログです。感謝ワークも大切な習慣としています。

 

今日のテーマ

 

涙の大解放
〜floweringセラピーとセンターピースとシータヒーリング〜


日曜日にセンターピースの中級を受けて、月曜日にfloweringセラピーの光平さんのホットライン(電話でのセッション)を受けた。


センターピース中級とfloweringセラピーの相乗効果


今まで少しずつ解放してきたことで

新たなことに向き合ったり、受け取ったりする準備ができたのかもしれず


今までと違う解放があった。


センターピースでもfloweringセラピーでも、度々語られる「愛」


でも、それは正直私にはよくわからず

そんなものが本当にあるのか

あるとしたらなんなのか 


そんな感覚だった。


だから、愛の話しになると

ちょっと拒絶したくなる気持ちもあった。 


だけど、日曜日のセンターピースの最後のワークで

親から受けた愛情を思い出すというワークがあって


正直それは、やりたくもないワークだったけど

 

今までのfloweringセラピーのセッションにより起こっている

少しずつの解放でハートが少し開き始めたのかもしれない。


幼い頃に飛び出して行ったっきり

会うこともない母からの

愛情なんて感じたことなかったし


そんなものはあるわけないと思っていた。


だけど、ワークの中で

母なりの愛がそこにあったんじゃないかということを感じることができた。


そして、光平さんとのホットラインでは、光平さんの誘導で新たに

忘れていた記憶とつながって


自分のわきあがる感情とつながれて

それを言葉にして


涙と共に母の愛を感じながら

自分もまた愛を送りたかったんだっていうことに気づいて


それを言葉にした時は

全身から力が抜けて

脱力するのを感じた。

 

光平さんの誘導で口にした言葉

「お母さん、大好き」


今まで、自分で禁止をしていた言葉だった。


口にしても、伝わることもなければ、

何か恐ろしいことが起こりそうな気がしていたから。


私はずっと、愛を伝えたかったんだ。


そのことを、光平さんの誘導による言葉で、感じた。


今は、生きているのか

それとももうこの世にいないのか

そんなこともわからない。


愛を送る方法があればいいのに。

 

…と、浮かんできた。


先日、3日間で学んだシータヒーリング。  


無条件の愛を母に送ったら


とめどなく涙が流れて

じんわりと胸が温かくなって

満たされていく感じがした。


感謝