ダウンなう① | mitsukoのブログ

mitsukoのブログ

ブログの説明を入力します。


風邪引きました(泣)


だいぶ前から咳が少し出たり
喉が何だか痛いなーでも治ったなー
てのを繰り返していたんですが


月曜…ついに爆発!?


4月から配達の仕事復帰したんですが
月曜はちょっと複雑なルートで量も多く


子供の病気などで
急きょ休みなったりすると大変という事で
まだ復帰しませんでした


なので月曜のお仕事は
保育園が落ち着くまでいっときお休み中


そしてその予感が的中したわけです…
(子供じゃなくて私本人だったのは誤算w)


月曜、午前中は普段通りに過ごし


洗濯したり掃除したり
買い物行ったり離乳食のストック作ったり
いつもの月曜だったんですが


午後からだんだんと
ダルさ&体の痛みが出始め
ちょっと咳も多い?


そして16時頃
体温を計ってみたところ、37,2℃


おや…?
平熱は36,5℃前後


これは怪しいぞ滝汗


とりあえず解熱鎮痛剤を飲み
お迎えに行き


そのあとまた計ってみたら37,4℃
上がって来てるーアセアセ


解熱剤も飲んでいたし
まだまだ全然動けていたので
普通にご飯の支度・片付け
翌日の保育園の荷物の準備したり


有難いことに
子供たちはいつもより早く寝てくれたので
そのあと旦那さんと話しをしたり
連絡帳を書いたりしていたら


突然の寒気!そして震えがーーゲロー
これはほんとにヤバイ(確信)


その後計ってみたら38,4℃にえーん


再び解熱剤を飲み
前に貰っていたとんぷくの咳止めも飲み
マスクをして眠りました


そして朝、起きたら体中が痛い(泣)
そして凄まじいダルさ…


子供たちの送迎は母がしてくれたので
出発したあととりあえず寝ていました


でもどんどん上がっていくお熱タラー


こんなご時世、そしてこの症状


普通に病院で見て貰えるのかな…?
と不安になりつつも


咳がひどかったので
いつも行く呼吸器内科に電話したら
時間指定で見てくれると笑い泣き


とりあえず運転出来るように
また解熱剤のんで病院へ向かいました


到着してからは
電話で看護士さんに車から問診され


その後隔離室で診察
その時点で熱は38,0℃でした


胸の音もそこまで悪くないし
リスクがある行動もしていないので
(県外への外出や大人数の会食など)


抗生剤・咳止めなど処方して貰い
もしそれでも熱が下がらなかったら
検査しましょうとなりました


ただ…それからが辛かったんですチーン