4ヶ月 | mitsukoのブログ

mitsukoのブログ

ブログの説明を入力します。


先週、4ヶ月になったお嬢さんニコニコ


首もしっかりし
もうほぼ座ったかな?といったところ


今は寝返り練習頑張っていますニコニコ



そんなお嬢さん


後ろ頭ハゲ てますが…
お顔まん丸ですが…
頬っぺた落ちそうですが…
寝ぐずり凄まじいですが…


日に日に可愛さ増し増し中ラブ


赤ちゃんてこんなだったかな~
なんて思いながら過ごしてます(笑)


生活リズムはというと


6:00………起床→ミルク

(ちょっと遊んでから朝寝)  

8:30………保育園送迎
 
9:30………ミルク

(1人遊び・朝寝)

12:30………ミルク

(昼寝・買い物行ったり、など)

16:00………ミルク

17:00………保育園送迎

19:00………お風呂

19:30………ミルク

20:30………就寝


2ヶ月の終わりに夜中起きなくなり
3ヶ月に入って一旦また戻りましたが


ここ最近は
夜8時頃飲んで、8時半過ぎに就寝した後は
次は朝6時前後に起床→そのままミルク
といった感じです


飲みムラがけっこう激しく


寝る前のミルクだけは割としっかり
180㏄前後で飲んでくれますが


あとは少ない時は100㏄だったり
たまに140㏄くらい飲んでくれたり


飲まないと思って少なく作ったら
まだいるーと泣いて追加になったり


多めに作ったら残したりショボーン

 
残す率の方が多いので
かなり捨ててますタラー勿体ないえーん


昼間は飲みが悪いせいか
寝付きも悪くてグズグズが多いです


夜中のミルクも復活する可能性も
大いにありますし


生活リズム感のズレもしょっ中ですが


とりあえず今は
夜は寝かせてくれるので有難いです


でも私は必ず5時半くらいに目が覚めるし
夜中も何度か起きちゃいますね


あと、クロから起こされます
ご飯くれくれコールチーン


鳴きながら顔にネコパンチか
寝ている上にドーンと乗ってきます


約6キロあるので苦しいアセアセ


先日は
いこちゃんの唸り声が聞こえたので見ると
クロがいこちゃんの上にドーンゲッソリ


慌ててどけました


私が起きないからっそっちに行くとは…
油断ならないです


月曜には3回目の予防接種があり
明後日は3~4ヶ月検診


下旬には
来月から保育園なのでその為の面談


今は布団やカバン買いに行ったり
入園準備したり


この時期はいつも
冬物セールに行ってましたが


今年は諦めて近場でお買い物です


来月は入園もありますが
楽しみにしている初節句も⭐


袴はネットでポチりました!
綺麗なピンク&赤色で大満足♪


着せるのが楽しみです爆笑


ひな人形は
小さい物を買おうと思っていたら


私に買って貰ったひな人形が
久々に倉庫の奥から出てきました!

 
飾られるのは恐らく30数年ぶりかと…


ずっと家の押し入れに入っていて
更に家を壊す際に裏の倉庫に持って行かれ
10年以上そのままにニヒヒ


もう使えないだろうな…
と思っていたんですが


開けてみたら想像以上に綺麗だったので
妹に掃除して貰ってお嬢さんに引き継ぎ!


まさか自分のひな人形が
娘に行くなんて…キラキラ


ひな人形代も浮きました(笑)


3日は平日なので
前後の土日どちらかにお祝いする予定です