ギャーギャータイム | mitsukoのブログ

mitsukoのブログ

ブログの説明を入力します。


今日は
やけにおしゃべりだった長女ちゃん爆笑


ご機嫌さんと思いきや
午前中はギャーギャーでした笑い泣き


前は午前中は比較的お利口さんで
メリー見ながら1人遊びしくれたり


泣いた時は抱っこして
ソファーに座ってドラマを見たり


なんて事が出来ていたんですが


最近は保育園送って帰った途端に
ギャーギャータイム突入えーん


横抱っこも反りかえって嫌がるので
縦抱っこでひたすらゆらゆら~ゆらゆら~


まだ首を支えつつなので
長くなるとけっこうしんどいですタラー


ようやく寝たと思って下ろすと
またも、ギャー!!!となるチーン


背中スイッチってやつですかね…


何度かチャレンジして
やっとベッドに寝かせても


お昼寝は長時間しないタイプなので
長くて30分程


これ、長男の時と一緒です笑い泣き


とにかく
寝た瞬間に急いで用事済ませます


夜ご飯の仕込みなど
抱っこしたままでは出来ない用事を
先に済ませて


時間余ったら自分の用事


長く寝てくれた時は
何かしなきゃ勿体ない!と焦る(笑)


午後からはお買い物に行き
車で寝た場合はそのままいっとき
寝かせてあげます


不思議とチャイルドシートだと
けっこう長く寝るんですよね


保育園のお迎えから帰ってからは
毎日バタバタですアセアセ


夜ご飯の支度は
ハイローベッドを真横に置いて
1人でミルク飲んで貰って
その隙に調理して


食べる時は膝に乗せながらニヒヒ


汁物食べるのがちょっと大変ですタラー


そして、夜ご飯後からお風呂前にも
ギャーギャータイム入りますチーン


前までそこは夜寝タイムだったのに
最近は寝らずに泣く方向の様です…


とにかく
眠たい時のグズりが激しいお嬢さん笑い泣き


可愛いんですけどねー…
ギャーギャータイムはしんどいです(泣)



今日は
ネットショッピングした品物が
一気に届きました!!
 

キムラタンのセールで買った
可愛い洋服たちーラブラブ



最終セールだったので
可愛いと思っても売り切れが多く


あと白系の服が良かったのですが
選んだ服の白系はほぼ全て売り切れ笑い泣き


色ちがいを買ったら
全部ピンクになりました(笑)


薄毛ちゃんなので
来年の冬までに髪増えなかったから
ちょっと似合わないかも…
と気付いてしまいましたがニヒヒ


とりあえず
今から着せるのが楽しみです音符