2020 | mitsukoのブログ

mitsukoのブログ

ブログの説明を入力します。


気がつけば今年もラスト2日びっくり


ブログもずっと放置してましたアセアセ


色々書きたいのに!
記録しておきたいのに!


と思いながら
なかなか書くまでは行かず…


とりあえず
年越し前に1記事だけニヤニヤ


今年の我が家はなんといっても⭐


念願の女の子が産まれた事が
一番の出来事でしたニコニコ


なかなか性別が分からず
モヤモヤしましたが


女の子と分かった時の嬉しさラブ


そして産まれたら長男に激似!!
みんなから言われました(笑)


小さい時は女の子顔だった長男を


女の子だったら可愛いのにな~
なんてよく思っていたので


娘ちゃんもこのまま
そっくり育ってくれればなぁ照れ


でもこればっかりは分かりませんね
もうすでにちょっと違ってきてますしニヒヒ


今年前半は
つわりやマイナートラブルやらで
身体的にしんどい日々も多く


後半は出産~育児
さらに長男の激しい赤ちゃん返りやらで


身体に付け加えて
精神的にしんどい日々が続きましたチーン


今も、何とか毎日が過ぎて行ってる…
てな感じです


娘はだいぶ重たくなり
長時間の抱っこはだいぶしんどいし


鳴き声はさらにパワーアップ中笑い泣き
特に眠い時は凄まじいです


最近は縦抱っこが好きで
横にした瞬間にギャーーー!てなりますタラー


まだ首が座ってないので
首を支えながらの長時間の縦抱っこは
けっこう厳しいですアセアセ


でもあやすとよく笑ってくれて
たまに声も出るようになりましたラブラブ


2人目になると
あまり細かい事は気にしなかったり
けっこう雑になっちゃったり


多少泣いてても
ちょっと待っててね~て感じで
やってる事終わらせてから
抱っこしてあげたり


まぁ前はアパートだったので
今より敏感だったかもしれませんがニヤニヤ


長男の時よりは若干
気持ちは楽に子育てしてるんですが


今は赤ちゃんより長男の方が大変で…
あぁもうムキーと、終止イライラしています

 
ほんともう…
やばいくらいわがままで
いじわるばかりで


10分に1回は雷落ちてます真顔


ただ、たくさん怒ってあと
寝る前に布団の中で


 "ママごめんね、お利口になるね"
なんて言ってくるんでね…


可愛いんだけどなぁショボーン


来年は少しでも
落ち着いてくれる事を願いますタラー


娘ちゃんは3月から保育園
そして私は4月から仕事復帰です


来月半ばにはもう百日だし
3月は初節句


可愛い服をネットで検索するが
夜な夜な楽しみになっていますラブ


のんびり2人で過ごすのも
あと2ヶ月ちょい


可愛い赤ちゃん時期は一瞬なので
しっかり味わいたいと思います⭐


とか言いながら
早く自分の時間が欲しいのが本音(笑)


来年は引っ越しの予定もあり


ただ先立つ物がーアセアセ


というわけで
年末ジャンボ!当たってくれ!!!


……て言いながら
いつも玉砕ですけどねー笑い泣き


とりあえず寝る前は
もし当たったら…と夢だけは見る日々


それも明日までか(笑)