生後3ヶ月、そして100日 | mitsukoのブログ

mitsukoのブログ

ブログの説明を入力します。


1/7で生後3ヶ月、
1/15で生後100日になりました!!


やっーと百日!!
というわけでお食い初めですが…
特に何もせずアセアセ


イベント好きな私ですから
お祝いしなきゃ!と思っていたんですが


なんやかんやしてる間に
100日が来てしまいましたニヒヒ


じつ先週、3ヶ月なった途端
娘ちゃんが風邪を引いてしまい
病院に行くことにえーん


最初に小児科に
でも治らず今週は耳鼻科に


耳鼻科のお薬のおかげか
やっと調子も良くなりましたショボーン


熱はあまり出なかったのですが
鼻水&鼻詰まりがひどく
終始鼻がフガフガなって苦しそうで


大好きなおしゃぶりも
鼻呼吸が苦しいせいであまり出来ず…
寝る時は特につらそうでしたアセアセ


青鼻も出たりで
息子くんの時に買っていた鼻水吸引器で
定期的に吸ってあげていましたが
なかなかフガフガが治らず


しかも鼻の中を切ってしまったのが
気がついたはたらーんと赤い鼻水がガーン


鼻血のように流れていて焦りましたアセアセ


昨日あたりから
ようやくフガフガが取れてきて
とりあえず一安心です笑い泣き
     

ほんとなら今週は予防接種でしたが
来週に延期に


だいぶズレてしまったので
また風邪引かせてしまわないように
気を付けなくてはショボーン


最近はだいぶ首も座って
たて抱っこも安定してきました!


毎日笑顔も全開♪
おしゃべりも増えました⭐


息子の時に比べて
声を出して笑うが少ないかな?
喃語もまだ控えめです


鳴き声は立派なもんですが(笑)


この前も
お兄ちゃんに頭突きされて大泣きえーん


ほんと激しいので毎日ヒヤヒヤですアセアセ

 
そんなお兄ちゃん
最近もっぱら英語にはまっているらしく
口ぐせは"Oh no!"(笑)


しかもこの前寝言で
"ノンノンノーン!"って言ってて
母ちゃん爆笑しました(笑)


やたら発音いいのも面白いですニヤニヤ


早く2人で遊ぶ姿が見たいけど
まだまだ先ですねー