生後1ヶ月 | mitsukoのブログ

mitsukoのブログ

ブログの説明を入力します。


昨日で生後1ヶ月半になりましたおねがい


毎日あっという間に終わるのに
まだまだ1ヶ月半なのか…
なんて正直思ってしまいますタラー


実家から戻って2週間ですが
もちろんまだ毎日のリズムはバラバラだし


昼間は全然寝ない日もあったり
(たまにすごい寝る日もありますが)


抱っこちゃんになってしまったので
洗濯が終わってもなかなか干せなかったり
家事にかなり時間かかります💧


抱っこで寝かせて
そぉーと布団に置いても…10分で起床チーン
を1日何回も繰り返すアセアセ


ちょっと合間見て
早めから夜ご飯の支度したり
お風呂や着替えの準備したり


起きる前に急がなきゃと
やたら焦ってバタバタしてます笑い泣き


朝は特に、旦那さんのお弁当&朝ご飯
そして長男の保育園準備があり


ここでグズだしたりしたら最悪ですえーん


今が一番泣く時なんだから!
と自分に言い聞かせてなるべく平常心


と言っても
思い通りに家事など進まなかったら
ストレスは溜まりますね(泣)


そして長男が…かなり悪コボで…


こちらがかなりストレスになってますショボーン


怒らない怒らないと思いつつ
かなり怒鳴ってしまっている日々…


でも怒った後いっときしたら
私の手や肩をトントンと叩いてきて
ニコーッと笑い掛けて来るんです


何だか無理に笑ってるように見えて…


その顔見ると
"怒鳴ってごめんよ…"と思うんですが


またすぐ悪さするんでねタラー
またすぐに怒っちゃいますムキー


妹ちゃんはすくすく成長中ですが


相変わらず吐き戻し多いし
一気に飲めないし
ミルクに時間かかるーアセアセ


ゲップもまだまだ下手くそですタラー


夜中は寝ちゃってたくさん飲まないし
余計時間もかかるので
私も途中で寝そうになりますチーン


そして夜中飲まない分
1日の量も少なくなり心配ですタラー


長男の時よりだいぶ少ないアセアセ


泣き声はかなりパワーアップ!!


抱っこして、立ってユラユラしてあげても
ひたすら泣き続ける事も増えました


眠たい時とか凄まじい泣きっぷり笑い泣き


いっとき泣き続けたあと
急に寝落ちします


泣かずにサッと寝なさいよ(笑)


2人目でも色々悩ませられますね笑い泣き


ミルク飲んでる顔は可愛いのに
(まつげの長さとカールが羨ましい!
と思いながらいつも顔見てます)


泣きだすと途端に怪獣になりますね恐竜くん


来月に入れば予防接種始まるし
赤ちゃん訪問やお宮参りもまだなので
年末まではバタバタしそうです


甘い物食べて乗り切ろう


そしてまた太るのだろうな(笑)