その後 | mitsukoのブログ

mitsukoのブログ

ブログの説明を入力します。


前回書いた風邪


結局なかなか改善せず
水曜に2回目の受診に内科へ


仕事も月~水までお休みしましたショボーン


とにかく喉の痛みがすごくて
痛みで夜中何度も目が覚めるし
覚めたら気になって寝れない


何をしてても痛くて
かなり苦痛&ストレスでしたえーん


再受診どうしようか悩みましたが
どうにも良くなる気配がなかったので
受診しようと決めました


ただやはり病院では
コロナの影響でいつも通りに
スムーズ診察とはいかず


時間は11:30から指定で


駐車場着いたら車から病院に電話
   ↓
そのまま車で待機
   ↓
車まで来て問診表・検温・酸素チェック
   ↓
違う入り口から入る
   ↓
特別室で先生と距離置いて診察


というような感じでした


私の他にも駐車場待機が数人いて
1人終わったら次また1人入ってく
みたいな感じです


診察の結果
また違うタイプの漢方薬を頂き


これで治らなかったら抗生物質だけど
その時は産婦人科へ要相談、との事でした


何とか症状は改善されたので
抗生物質は飲まずに済みましたショボーン


まだまだ影響しやすい数週なので
薬はなるべく飲みたくないです真顔


色んな意味でこの時期の風邪
ほんと怖かったです(泣)


コロナ…早く落ち着いて欲しい