風邪 | mitsukoのブログ

mitsukoのブログ

ブログの説明を入力します。


金曜の朝
起きた瞬間、喉に違和感…


これヤバいやつかも滝汗


そして時間が立つにつれ
違和感から不快感に
そして痛みまで出てきちまったタラー


とりあえず明日まで様子見よう!
と寝たのだけど


次の日起きたら
昨日よりも悪化してまして(泣)
朝方は喉が痛くて眠れず…


息子をお昼で迎えに行き
(最近はコロナの影響で、土曜は休みか
極力早めのお迎えになっています)


そのまま耳鼻咽喉科へ


息子もちょっと前から鼻水が出ていて
でもあまり病院は行きたくなかったので
自然に治らないかなと思ってましたが


なかなか長引いてしまったので
昨日一緒に見てもらいました


息子は行った事ある耳鼻科ですが
私自身の受診は初めての病院


いつも混んでいたんですが
昨日はまさかの1人もおらず!!


駐車場にも1台もとまってないので
一瞬休みかと思ったびっくり


でもおかげまったく待たずに済んだし
何よりも他の人と接触せずに済んだのが
1番有り難かった⭐


息子に鼻炎のお薬と
(だいたいいつも同じやつ)


私は喉の炎症もあったりしたので
漢方やアレルギーの薬など3種類
妊婦さんでも大丈夫なお薬を
処方して貰いました


熱も37,6度まで上がっていたので
体もだるく


前日飲んだ下剤のせいか
つわりもけっこう酷かったので
ずっと横になっていました


息子は暴れん坊していましたが
お昼寝を2時間近くしてくれたのもあり
ゆっくり過ごせました


今日は息子は
昼前から実家にお願いをし


私は1日ベッドやソファーで過ごし
家事はほぼ旦那さん


平日もつわりで動けなかったりで
仕事から帰って疲れている状態旦那さんに
家事はほぼお願いしていたので


休日くらいは
ゆっくりさせてあげたかったんですが
まさかの状態で…えーん


でも私が動くと
"寝てなさい!"怒られちゃうので
もう甘えさせて頂きました…


明日はお休みを頂いたので
もう1日ゆっくり寝ておこうショボーン


こんな時に発熱・風邪なんて
一瞬ヒヤッとしましたが


多分風邪っぽいので
ゆっくり休むのが1番良さそうです


しかし…つわり+風邪って…


きっつーーーい笑い泣き