備蓄の大切さ | mitsukoのブログ

mitsukoのブログ

ブログの説明を入力します。


今日はまぁまぁつわりが重たいチーン


仕事から帰って
ソファーに座ったら動けなくなり


とりあえず30分だけ…あと20分…
なんて言ってる間に夕方になっちまった


夜ご飯の支度の時間もなくなっちゃって
もう冷凍の餃子とあとは残り物の煮物など


いつこんな状態に陥るか分からないので
簡単に作れるやつをストックしてます


冷凍餃子や炒飯や
炒めるだけの味付きのお肉とか


即席のスープやお味噌汁も
飽きない様に色んな種類を買ってみたり
今はインスタント様さまニヒヒ


まだしばらくお世話になりそうかな


前回は突然の入院があったりして


まだ息子もいなかったし
どうにかなりましたが


もし今回も入院になったら…
なんて心配があり 


今までの様な
ストックをあまりしない生活だと
ちょっとマズいかなと


(コロナの事もありましたし
備蓄って大事だなと思いましたタラー)


特に息子の物については
色々余裕を持たせなければと
思い直している所です


これから産まれるチビの物もだな


(息子の時は、オムツもミルクも
いつもギリギリで買う生活していたタラー)


明日は休みなので
元気があったら服の整理をして
息子の春服や夏服の数とか
チェックしとこうかな