親子遠足 | mitsukoのブログ

mitsukoのブログ

ブログの説明を入力します。


今日は親子遠足でした(・∀・)


入園して初めての行事☆
 

早起きしてお弁当作って
車で20~25分の所にある大きな公園へ


現地集合の遠足でした!


早く目が覚めたので
予定より早く準備を始めたのですが


出発ギリギリになり
かなり焦ってしまいました;


早く起きて正解だったな=3


しかもお坊ちゃんが
作りかけのお弁当を食べちゃうという
アクシデントも発生ΣΣ


ギリギリ届くところに置いてた
完全に私のミスです( ̄ε ̄;)


幸い被害はおにぎり2つのみでしたが
急きょ作り直したりでバタバタに;


一応お弁当はこんな感じに↓↓


お坊ちゃんの分は別個に作りました☆


大人用は私と
付き合って貰ったばぁばとの2人分


おかずは定番の肉巻きに
ハンバーグ・ 玉子焼き・ウインナー
さつまいもの蜜煮


おにぎりはほんとは
4つとも全部海苔を巻いてたんですが


お坊ちゃんがつまみ食いしたんでね
追加した2つは白おにぎりに( ̄  ̄;)


そして遠足の方ですが………


母ちゃんグッタリですよ_| ̄|● 


お坊ちゃんがあまりに暴れん坊で
大人しくしてくれなくて…


集合中もどっか行ったり
レクレーション中もじっとしてられず


大人しくさせようとしたら
大抵抗で癇癪ΣΣΣ


顔引っ掻いてくるわ
寝そべってギャーギャー言うわ


正直帰りたくなりました(泣)


ほんと恥ずかった(>_<。)


先生もようやく
日頃の癇癪ボーイっぷりが
分かったはずです;

 
レクレーションのゲームは
何種類あったんですが


前半は何とか参加して
後半はもう避難してました;


お坊ちゃんは広い園内で
自由に散策(-∀-;)

 
レクレーションが
見える位置にはいましたが


それよりも1人で
あっちに行ってみたり
こっちに行ってみたり


同じく散策している方もいたので
私も便乗しました( ̄ε ̄;)


そしたら今度は階段で顔から転けて
口切るわおデコぶつけるわ;


口は流血してるし
おデコに先生から貰った冷えピタ…


ほんともう
落ち着きなさ過ぎです…(×_×;)


ハラハラ・イライラetc,,で
今日は疲れ過ぎて楽しめなかったー(泣)


10月のバス遠足が
憂鬱になってきました;


ただ
保育園のお友達とちょっと遊ぶ姿や
自分から近づいていく姿など


そうゆうの見れたのは良かったかな☆


お坊ちゃんは何故か
お友達の顔に自分の顔を近づける
というのが好きらしく


女の子にそれをやって
頭突きを食らってました(笑)


相手のお母さんは焦ってましたが
私は面白かったです(^ε^)笑


ほんとヘトヘトに疲れましたが
参加出来たことは良かったのかな