1歳9ヶ月 | mitsukoのブログ

mitsukoのブログ

ブログの説明を入力します。


今日なりました~☆


ここ最近は
成長を感じるな~と思うところは
あんまりないかな?


と思っていたんですが…


昨日は保育園の面談ありまして
園での様子を色々聞いてきました(・∀・)


そこで
"え!?それが出来るんですか!?"
と言う部分が多々あり…


家では
癇癪&わがままボーイなお坊ちゃん


正直最近
ほっっんと育てにくい…


しかし
園ではそんな癇癪も出さず
良いコちゃんの様で


"ちょっと待ってね"と言われてたら
ちゃんと大人しく待てるらしい( ̄д ̄;)


これにはビックリなんですけど;


家での短気なお坊ちゃんは何処へ?


さらに最近は自分でコップでちゃんと
飲めるようになったらしく


家ではこぼして
さらにそのこぼした水で水遊びするので
マグマグでばかりあげてて


自分で持って飲めているとは露知らず…


給食も好き嫌いもなくしっかり食べて
お代わりまでも(笑)


家では最近
好き嫌いでてきて困ってます(>_<)


家では拒否する生野菜も
園でしっかり完食のようです;


あとは
スプーンで頑張って食べてたり
お外では三輪車に乗ったり


最近は泣く事も
メッキリ減ったみたい(^^)


お散歩では
タンポポに触れてみたり


食育では
そら豆を触ったり匂いを嗅いだり


色々な体験をして
充実した保育園生活してる様です(*´ω`*)


言葉はまだまだ出ませんが


ちゃんと先生の言う事を聞いて
理解して動いているらしいので
一安心です(・∀・)


私は学校や保育園など
大嫌いな子供だったから


お坊ちゃんには学校とか大好きな
活発な子供になって欲しいな~