1ヶ月半 | mitsukoのブログ

mitsukoのブログ

ブログの説明を入力します。


昨日で生後45日
1ヶ月半になりました☆


しかし


1日終わるのはあっという間なのに
まだ45日しか立ってないのか( ̄д ̄;)


日々疲れが溜まってゆく;


一時は2時間置きにミルクを欲しがり
私もそのせいで夜もあまり眠れなくなり


これがあとどれくらい続くんだろう…


なんて絶望もしたけど


1ヶ月検診で看護師さんに聞いて
ミルクの量を増やしてみたら


何とかまた
3~4時間置きに戻って一安心(×ε×;)


でも泣き声は
日に日にパワーアップするし


お腹空いたときなんてそりゃぁもう
凄まじいギャン泣き( ̄□ ̄;)


アパートの周りも気になるけど


旦那さんが寝てる時も
泣かせないように気をつかっちゃって


旦那さんはもっと頼っていいよ
とは言ってくれてるけど


仕事もあるし
何となくあまり頼ったりせず


家事も抱っこしながらやったり


なるべく全部1人でしなきゃ
ってやってたら


体力的よりも
精神的に疲れてしまった(´_`|||)


ある事で私が泣いてしまって
それで旦那さんとちょっと話して


もうちょっと頼る事にしました;


やっぱ全部1人でなんて難しいな…


と言ってもご飯作る間や
片付けする時に抱っこ頼んだり


夜ご飯中よく泣いちゃうので
先に旦那さんがに食べて貰って


抱っこ変わって貰ってる間に
私が食べたりとか


ちょっとしたことなんだけど
だいぶ違うかな(´-ω-`)


そして最近の悩みは
ミルクを飲み過ぎること(; ̄ー ̄A


まだ1ヶ月半前なのに
140㏄じゃ足りないと催促するし


160㏄作ってもすぐ飲んじゃうし


3時間立たずに欲しがったり


胃が悪くならないように
何とか3時間は空けようとすると
ギャン泣きするし…


体重は急激に増えているし(-""-;)


肥満児になってしまうんじゃと心配…


そして夜寝る時の唸り( ノД`)


どこのおっさんか!?
ってゆーくらい唸っている…


それと同時に体をクネクネ動かしたり
暴れたりして


せっかく寝かせても
その暴れっぷりで目を覚ます;


だから最近は
タオルケットでグルグル巻きにして
寝かせてます(; ̄ー ̄A


いつまでこんなに唸るのかな…
大丈夫なのかな…


なんて悩みもたくさんあるけど

   
ギャン泣きした姿は猛獣に見えるけど


泣き止まなくて
嫌になることもあるけど…


じっと顔を見つめてきたり
穏やかに寝てる顔見たりしたら


やっぱ可愛いなぁと
しみじみ思うのでした(。 ̄ε ̄。)


でももうムチムチマン(笑)


抱っこももう重たくなってきたぞ;


せめて座らせてくれたらいいけど
立ってないと怒るのよね(×_×;)