妊婦さん検診:2回目 | mitsukoのブログ

mitsukoのブログ

ブログの説明を入力します。


今日は
2回目の妊婦さん検診でした☆


いつも病院には
水曜に行ってたんだけど


今週は節分(恵方巻き)の関係で
休みが木曜に変わって


でも木曜は病院が休診日なので
今日の午前中に半日休みを貰って
行ってきました


赤ちゃんはただ今11週目
来週には4ヶ月に入ります(^^)


問題なく元気に育っていました♪


今日は初めて
お腹の上からエコーを☆



こんなに大きくなっていました!


もうしっかり赤ちゃんだ♥


何度も写真を見ては
可愛いなぁ。。ってなっちゃう(*´ω`*)


まだ40㎜くらいで
親指くらいしかないけど


もうこんなにも
愛情が沸くもんなんだなぁ♥


すでに可愛くたまらない(//∇//)


不思議な感覚です(笑)


今日はエコーの他に
尿検査と体重・血圧・腹囲測定


体重はまた1㎏減だったけど
腹囲は4.5㎝大きくなってました☆


まだまだお腹は出てないけど


ちょっとづつ
大きくなってきてるんだなぁ(^^)


あとは前回の検査の結果が出てて


残念ながら風疹の抗体はなかったので
出産までは気を付けなければ=3


つわりはまだまだご健在で


胃痛・ムカムカに
日々悩まされています(泣)


ちょっとは慣れてはきたけど
やはり辛い‥


日や時間によって体調も違うし


今は特に
夕方あたりがピークかな‥


最近は腰痛もヒドイ(。´Д⊂)


ぎっくり腰になったかと思った=3


一応つわりのピークは越した(?)
はずなので


あとは安定期を待つばかり☆


次の検診は月末近く
 

またさらに
大きくなってるんだろうな♪


楽しみー(*´∀`*)