初来店しました❗
東千葉にある
鶏料理 せん吉
以前から気にはなってたけどなかなかタイ
ミングなくて。
この日は私の誕生日で(年齢は㊙)
あいにく娘はテスト前なので塾休めず
久しぶりの旦那さんとのデート

余談だけど
うちの旦那さん素敵なんです
毎年必ず結婚記念日と誕生日にはお花
プレゼントしてくれる

だからいつも待受にしちゃいます
さてお店は看板にあるように鶏料理屋。
家族切り盛りされているらしい。
長男さんにお奨めを聞いちゃいました。
まずは
串の盛り合わせ

柔らかくて塩加減も絶妙によく鶏の甘さがいい❗
ワサビがのっているけど全くツンとこないの。
胸肉のぬた

わけぎと肉厚なかわめ、胸肉に酢味噌がかかって大好きな味だからたまらな~ぃ💕
水炊き(取り分けてくれる
一番美味しく食べて欲しいから女将さんか長男さんがついてくれるんだって。

ぽん酢もいいけど
ゆず胡椒やお塩で頂くのも美味。
写真忘れたが軟骨の梅肉和え
〆に
雑炊

どれも作っている親父さんの真心が伝わ
る。
こくがあるんだけどさっぱりしていて
昼間のラーメン
夜は落ち着いていて好きだなぁ~
(本当はラーメン裏メニューだったらしい)