やっと!りんごとももの酵素ジュース✨仕込み始め毎日『おいしくなぁ~れ』ってまぜまぜなかなか発酵せず…。1ヶ月近くもかかってしまいました恐らく私が蓋を閉めて呼吸できなくて発酵の進みが遅かったようです蓋を乗せるだけにしてみたらシュワシュワしてきましたぁザルで濾して実はジャムにジュースは瓶に詰めました娘と試飲『あま~い』私的には酸味が欲しい感じですね。何事も学び次は何のフルーツにしようなぁ~