手作り酵素ジュース Part2前回初めての手作り酵素ジュースはもうすぐ飲み終わってしまいそうなのでPart2仕込みをしました今回使うのはこちらネーブル、生のプルーン、レモンまずはくだものは市販なので重曹で約1分くらいつけ洗いをしました。くだものの1.1倍の上白糖を用意。容器に砂糖を敷き詰めくだものと砂糖を交互に詰めていくそしてラストに砂糖で蓋をする前回学んだように容器の蓋は閉めずに乗せてあとは毎日まぜまぜしましょ前回はりんごとももで甘口だったので今回は酸味があるものにチャレンジです楽しみで~す