蟹座の新月 | ヒーリング・カウンセラー  天里美月

ヒーリング・カウンセラー  天里美月

カウンセリング歴21年の天里美月が、皆様を幸せにする情報を発信します☆
よろしくお願い致します。

7月21日 2時33分に蟹座で新月を迎えます。

前回に続けて2回目の蟹座での新月です。

 

 

前回の蟹座の新月、日食(6/21)で、長い間しまい込んでいた感情を一気に解消することは難しいところもあったことかと思います。

 

今回もう一度チャンスが与えられます。

 

この時期は残されていた未完了の感情を手放し、次の満月に向けて新たに歩みだすタイミングになります。

 

今回の新月は、蟹座の終わりの度数で起ります。

 

蟹座29度は、物事を感情面だけでなく自分の信念に従って決めていけるようになるような資質を表しています。

 

前回の新月で感情の波が大きく動いた人も、今回の新月で冷静さを取り戻します。

 

自分の本当の気持ちに気づいたり、問題の本質が見えてくる方もいらっしゃるのでは...

 

今回の蟹座の新月では、山羊座の土星と向き合ってオポジション(180度)のアスペクト。

 

ご自身の本音や問題の本質を通して、現実化を進めていくタイミングです。

 

改めてご自身が欲しい未来を自覚するのではないでしょうか。

 

 

今回の新月のタイミングで、月の真向かいである山羊座エリアに木星、土星、冥王星の3星が位置するため、蟹座が象徴する自分の身近な環境と、山羊座が象徴する仕事などの社会的なこと、その両方のよりよい関係を思い描くといいときです。

 

感情を支配する月を守護星にもつ蟹座新月は、最も感情が揺れやすい新月となりますが、今回は山羊座的な確実に思いを結果にする意志の力も重視すると吉。

 

今回の新月の願いは、長期的スパンで現実になる可能性が高まります。

 

 

 

蟹座の新月のキーワード…母親、育成、助ける、助けてもらう、家族の絆、基盤、心のよりどころ、家庭、家族、本能的反応、インテリア、住空間、住宅購入ローン、賃貸住宅探し、安定、帰属意識、庇護、過程、トレーニング、成長、学習、アプローチ、変化、慈愛、いたわり、共感、親密さ、やさしさ、他者や自分の気持ちを理解する、過剰な自己防衛、不安感、独占欲、拒絶されることへの恐怖、過剰な感情表現、乳房、すい臓、胃、胃潰瘍、腫瘍 などです。

 

 

 

ヴォイドタイム…  7月21日 2時55分~5時16分、7月22日 9時27分~7月23日8時40分 です。


 

おすすめアロマ…クラリセージ


おすすめアクション…乳白色のお料理をいただく(ホワイトソースを使用したもの、杏仁豆腐など)

 

梅雨明けも、もうすぐですね。

体調に留意されてお過ごしください。

 

皆様の幸せを願っています。