射手座のストロベリームーン | ヒーリング・カウンセラー  天里美月

ヒーリング・カウンセラー  天里美月

カウンセリング歴21年の天里美月が、皆様を幸せにする情報を発信します☆
よろしくお願い致します。

 6月6日 4時12分に射手座で満月を迎えます。

 

 

6月の満月はネイティブアメリカンの間ではストロベリームーンと呼び、ヨーロッパではローズムーンと呼ばれています。なんともロマンティックですね✨



 

今回はダイナミックで神聖なエネルギーに満ちた半影月食をともなう満月🌕です。


 

現在東京付近で見えている月です。


 

カメラマン 大屋信貴さま

月が現れるまでずっとずっとスタンバイして下さいました。

ありがとうございます😭







あいにくシンガポール🇸🇬からは見えません😭


さて、この6月の満月が起きる射手座は、拡大と発展の幸運星、木星に支配された旅と冒険の星座です。

 

未知なる世界を自由にかけ巡りながら広く知識や知恵を拾い集め、そこから得た学びや気づきを現実的な行動や目標達成に結びつけていく、

自由で大らかなムードで果敢に夢や目標を達成していく...そんなエネルギーに満ちたサインが射手座です。

 

私たちは強制的に今の自分にとって居心地の良い空間から追い出され、より精神性の高いステージを目指す旅に駆り出されるようです。

特に月食をともなう満月には、私たちの過去の行ないが何かしらの結果となって現れやすい傾向にあります。。。

 

これまでに積み重ねてきたご自身の経験や感情の意味を理解しながら、もっと自由で充実した私に出会うための挑戦の幕開けです!

 

 

今回、満月が起きる瞬間は、太陽と金星の新鮮な輝きが注がれているタイミングです。

 

満月当日は、いつもより一段階テンション高めで過ごすと吉。

 

天体図は太陽と月に90°スクエアのハードな角度から絡み、Tスクエアを形成。

 

私たちの情熱ややる気にダイレクトに影響を与えるのが、この火星という天体。

 

火星と緊張関係にある今回の満月は、自分の内側から湧き出る情熱と責任感に従って、どこまでもどこまでも全力ダッシュするような雰囲気です。

 

大きな課題や巨大なプレッシャーを背負う可能性も高いのですが、前向きに乗り切りましょう。

 

 

また今回は射手座のドラゴンテイルのそばで起きる満月です。

 

ドラゴンテイルは、私たちの過去世の行いや慣れ親しんだテーマを示すポイントです。

 

その影響を受けて、今回の満月では私たちが過去世から引き継いだギフトや才能を改めて意識する様な事が起きてくるでしょう。生まれ育った環境や子どもの頃から努力しなくても得意だった事、好きだったもの、小さい頃から今でも継続して行なっているような事など...その様なテーマにフォーカスする日です。

 

 

 

射手座の満月のキーワード… 自由、冒険、探求、自発性、海外旅行、留学、海外移住、高次の学び、大学、英会話、解決への探求、(各方面の)指導者、哲学、弁護士、、訴訟、倫理、道徳、良心、裁判手続き、真実への追求、祈りと天上の導き、率直さと正直さ、ストレートな会話、自然との結びつき、直感、心の安定、信念、幸運、寛大な心、親切さ、ひとりよがり、やりすぎ、贅沢、近道、無愛想、憶測、腰、肝臓、坐骨神経痛、大腿部、足の付け根 などです。

 

 

ヴォイドタイム…6月6日 13:12〜翌7日 4:46


 

おすすめアロマ… ジンジャー

 

おすすめアクション… エスニックフードを食べる

 

 

今回の射手座の満月のタイミングでは、きちんとこれからの日々を誠実に過ごす決意を固めつつ、これまで出会ってきた人々や経験に丁寧に感謝をしましょう。きっと貴方の願いは叶うはずです。


シンガポール🇸🇬はソフトロックダウン60日経過...

世界中のコロナ騒動が一刻も早く収束することを願っています。