キチジは吉次 | ヒーリング・カウンセラー  天里美月

ヒーリング・カウンセラー  天里美月

カウンセリング歴21年の天里美月が、皆様を幸せにする情報を発信します☆
よろしくお願い致します。


キチジというお魚をご存知でしょうか?

通称キンキ🐟  
吉次と書いてキチジと呼びます。
喜知次とも書くことも...

料亭では「吉事」と書くところもありました。

カサゴ科の深海魚🐟で、脂の乗りが大変良く、人気の高級魚です。

昨日は網走の一本釣りの🎣大きめのキチジが手に入りましたので、清水の舞台から飛び降りる勢いでゲット

あらや商店さん というサプライヤー屋さんでデリバリーして頂きましたが

シンガポールにいながらこんな美味しいお魚に出会えるとは…😭

禍福は糾える縄の如し
コロナは禍ばかりではありません。

今日はお煮付けにしてみました。

網走の冷たい流氷の下のキチジは上品な脂がたっぷり乗っており、魚には特に口煩くなる夫もたいそうご満悦でした。

さて、なかなか取れないことと、見目麗しい姿、そして吉次という名前から、地域によっては結婚式などお祝いの席で鯛と同じポジションで食されることが多いようです。

よって我が家も幸運先取り🤞

キチジによって
報がにやって来る。

サーキットブレーカー28日目
アフターコロナパーティー🎉🥳の気分で予祝✨✨



こちら実寸 一番大きかったスナップえんどうと対比

お、、、、大きい🐟


ギョギョ👀 (🐟さかなクンの声で再生🐟)
フライパンに全部入らない!!




そんなこんながありましたが、胆まで美味しくいただきました。

おかげでリフレッシュ✨✨

「きゃーーー!(サーキットブレーカーが)終わった🙌」


既に明けた気分で心地よく過ごしております。

叶う前からその状況をイメージして喜ぶ!

これとっても大事なのです。


予祝=前祝には世界的に
古来からの引き寄せ効果があります。

詳しくはこちらをご覧ください💁‍♀️👇

こちらのお野菜も美味しくって、糖度12のトマトは🍅、とお〜い昔におばあちゃん👵の家の畑で齧ったもぎたてのトマト🍅の味と食感

色々と記憶が蘇り、うるっと😢......

本当に食って大事ですよね。

早く自由に日本に帰ることができますように✈️🇯🇵