カメラマン 大屋信貴さま
4月28日の月は、月齢5・1日 中潮
新月から満月へは、育てる、増やすというパワーがあります。
この時期の暴飲暴食はしっかりお肉になってしまいますので要注意ですよ。
さて、潮の満ち引き同様に、月の存在は、私たちの体調、メンタル面にも密接な関係があります。
新月は、古来から種まきや願望達成の日に用いられています。
いつも新月にはお願いごとをすると良いとお伝えしていますが、改めて方法をご紹介します。
お願いごとは72時間と言われていますが、例えば今日のような月齢5日でも、未だ未だ有効です。
貴方の願望を達成させたいのであれば、貴方の願いをキーワードに合わせて、お手持ちのノート、ダイアリーに未来完成形で書いてください。
例えば...
体調を崩しがちな方は
「私は健康に恵まれ、無理なく楽しい毎日を送っています。
ありがとうございます。」
転職活動中の方は
「私は夏には新しい職場で充実した日々を送っています。
ありがとうございます」
恋活中の方は
「私は秋には優しく尊敬できるパートナーと愛溢れた日々を過ごしています。
ありがとうございます。」
など、未来の幸せを断定的に、ネガティブなワードは使わず、感謝を込めて。
出来ればスパンを決めて、一段一段緩やかに階段を上っていくように。
その行為を、アファメーション=自分自身に対しての宣言 と、言います。
手元にノートがない場合は、チラシの裏やスマートフォンのメモ欄でも構いませんが、出来るだけキチンとしたものに手書きが良いでしょう。
書いたあとは何度も読み返したりする必要はありますん。
寧ろ書いたことを忘れていたくらいが丁度良いでしょう。
新月満月には、
「月を見上げて、呟いてみればいいの?」
というご質問がありましたが、アファメーションをヴォイドタイムを外して行うことが重要なのです。
もちろん今の時期でしたら、covid19の収束後の楽しい未来をアファメーションしましょう。
皆さんのアファメーションの力で未来を明るく照らしましょう。
どうかお見逃しなく。。。