シンガポールロックダウン21日目 | ヒーリング・カウンセラー  天里美月

ヒーリング・カウンセラー  天里美月

カウンセリング歴21年の天里美月が、皆様を幸せにする情報を発信します☆
よろしくお願い致します。


🇸🇬シンガポールのサーキットブレーカー21日目がそろそろ終わろうとしています。

サーキットブレーカーとは、ソフトなロックダウン。

他国のロックダウンと異なり、
交通のインフラや、エクササイズやスーパーに行くなどの行為は認められています。

当初予定の5月4日までなら
「今思えば楽しい引き篭もり休暇だったね。」
なんて笑って言えるのでしょうが、
流石に延長発表からややピリピリ加減の夫と、一瞬それに触発されそうな私。
大丈夫、互いにスルー技も巧みになっております。🤣


疲れが体調に出て来ているのでしょう。
昨夜は久しぶりの頭痛、今日は一日中お腹の調子が悪く、夫もここ暫く結石の鈍痛と闘っております。




それでも楽しみは愛犬の散歩🚶‍♀️🐩

昨日は3日ぶりに周辺を歩き、今日はマーライオンパーク経由エスプラネードまで
🐩メルはテクテク、歩けないモカは夫のスリングの中でキョロキョロ👀





様々なジャスミンがとってもいい香りの時期です。

マスク越しに香るアラビアンジャスミンに深呼吸。



あら、マスクがハンモックに。。。
風に飛ばされて来たのでしょう。

はい、綺麗な街代表シンガポール、きちんとゴミ箱へ



大好きな夕方から夜への時間。

マーライオンパークは以前は昼夜を問わず混雑していましたが、現在はエクササイズの人がパラパラと通りすぎるのみ。

それでも🦁マーさん、頑張ってお水を吹いてくれています。




マリーナベイサンズはSG❤️✨✨





マンダリンオリエンタルも❤️✨✨




シンガポールで心を一つに! ってことなんでしょうね。

粋です。シンガポール🇸🇬



街全体が緊張感で張り詰めて、、、という訳ではなく、

個々が意識を高く持って行動を自粛をしているように見えます。

またレストランデリバリーを楽しんだり、オンラインを駆使してイベントなどが行われており、日々を楽しむことも忘れておりません。

昨日、一昨日と私も操作法をよく分からぬままZOOM飲み会などに参加。

久しぶりのお仲間との再会はとても嬉しく、楽しかったです。




シンガポール、頑張っております。

今日は新規感染者数が日本もシンガポールも減ったとのこと

このまま押さえ込みに成功しますように....