高級公団住宅のフードコートでランチ | ヒーリング・カウンセラー  天里美月

ヒーリング・カウンセラー  天里美月

カウンセリング歴21年の天里美月が、皆様を幸せにする情報を発信します☆
よろしくお願い致します。

薔薇色の、、、寂しいお一人様生活3日目。
友人ダニエルちゃんと、娘のローラちゃんとお隣のタンジョンパガーのEssenのランチに初めて行ってきました。

{965DA525-73B6-4AE8-A486-179B574174A5}

ここはユニークなデザインで誰もが目を引く、
ピナクルという高級公団住宅のフードコート。

タンジョンパガーの駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
丁度一年前にオープンしました。

{E3D8BDEB-5C3E-4E19-9719-E68E7FB01101}

在星の友人ブロガーさんのコラムにもしばしば登場し、徒歩圏内なので、いつか行こうとチェックしていた高級フードコート。

「アルバイトのお給料を頂いたから、アンティ(おばちゃま)ご馳走させて♡」

って、いやんローラちゃん!   泣けるじゃないの!

嗚呼、我が家のお子達に、ローラちゃんの爪の垢でも煎じて国際便したくなります。

ご厚意に甘え

{E1FF6DA3-3F38-4C95-A97A-0130E2A17499}

ビーフ オックステールのシチュー


{E386A1E3-08DB-4353-8179-1CC25857FA27}

Pizza(お名前 失念)



{7CE6D6B8-1A52-4FBB-894D-72129C93CD81}

サクサク♪ クリスピーなローストポーク


{495AC00A-C313-41DD-B23D-E1A70A4E545C}

どーんと大きな、付け合わせのマッシュポテト


{AE79CAB3-1F1F-43FF-864A-089A73AC2EB2}

気がつけば四人掛けテーブル満杯(笑)


{406FA412-EDB4-427C-98BB-3DBEFE4430D5}

思ったより広くはありませんが、明るくオサレな空間。
灼熱のMax wellに行くなら、天天とかで30分並ぶなら、私は絶対3倍払ってもこっちがいい。
基本的にメニューはウエスタンが多いです。
日本のガイドブックにもう出ちゃったのでしょうか?
日本人率高し。
ええ、発音と、ワンピースの下のデニム姿ですぐわかります(笑)


{0E23A1D5-D659-4512-8080-FF9C8CD711B0}

19時まで至福のハッピー泡〜♪

タップのASAHI super dry がフルパインとで$8口笛
昼間でしたので、遠慮がちにハーフパイントでオーダーしたのですが
「ハーフパイントが$6ですからお手頃よ!」
と言われ、ノーと言えない日本人、しぶしぶてへぺろ 従いましたチュー


Singaporeって、お酒は18歳から合法的に飲めるんです。
高校を卒業したローラちゃんと初めて乾杯!
ううう、もうそんな歳になったのか。
もう、ぐでたまのお土産は子供っぽいかな?
アンティーは嬉しい



{0EA455C0-2AC6-4989-8CAE-7DBAA32574E9}


新しいオーダーマシンが来たとかで、ちょっとまごついたけれど、珍しいフレンチビストロがオススメ。
イタリアンのところは、休日はpizzaしかありません。
pastaは平日のみ。

お一人様生活は、あと僅か
お外ご飯文化と惑星並みに逆行したがる我が夫が明日には帰って来ます(^^;;

映画も自宅シネマで合計7本見たことだし、そろそろ切り替えないと。。。