継続率なんと98%!1日1ポーズ×28日間で心と体が整うってホント? | ウエスト-15cm!月の満ち欠けに合わせて簡単にお腹やせするヨガダイエット

ウエスト-15cm!月の満ち欠けに合わせて簡単にお腹やせするヨガダイエット

どんなに運動が苦手で体が硬い人でも
月の満ち欠けに合わせて
ヨガのようなゆっくりした動き・呼吸・セルフケア行うだけで
体のゆがみが整い、くびれができて体が柔らかくなる
オンライン完結・自分を癒しながら行うダイエットメソッドを紹介!

 

皆様こんにちは。

 

 

3食しっかり食べながら

月の満ち欠けリズムに合わせて

静かに動いて

体の歪みを整えるだけで

 

 

ウエスト&ヒップが10センチ以上痩せる

 

 

キレイに生まれ変わりたいお客様の

心と体に寄り添っています

 

 

ムーンダイエットセラピスト

美月まどかです。

 

 

ベル初めましての方はプロフィールへどうぞ

 

 

ベル7日間無料メール講座はこちら

月のリズムでキレイに痩せて維持する秘訣がわかります。

あなたに合うダイエット診断、ボディメイクエクササイズのコツ、理想の体型を維持するために必要なこと、お客様の声などを7日間のメールマガジン形式でお届けします。

 

 

 

今日は新月から7日目

上弦の月(半月)まであと2日。

 

月が少しずつ満ちていく時期は

心のワクワクも増える時です。

 

 

 

あなたの今日の気分は

いかがですか?

 

 

 

 

さて、今日は

7/18新月から28日間

行っていた

 

 

メディカルムーンヨガ 

1日ポーズ実践会

 

が先日無事に終了しましたので

 

 

その様子を

お伝えしますウインク

 

 

 

この企画は、

習慣化コーチのじーこさん

じーこさんのツイッターアカウントはこちらへ)

 

 

がヨガを1日1ポーズ続ける習慣化実践会

を開催してくださったことで実現しましたキラキラ

 

 

 

実践会の中では、

私が昨年9月に出版した

著書「メディカルムーンヨガ」

を教科書にして

1日1ポーズを行ったんですキラキラ

 

Amazonリンクはこちらへ

 

 

 

1日1ポーズはこのようなポーズ↓を行いました!

 

 

ちょっと変わっているのは

参加の方法で、

 

 

ZOOMやライブ配信などは行っておらず

LINEオープンチャット

ポーズを配信(写真、文章、たまに動画)

していました。

 

 

 

 

参加者の皆さまは

LINEで配信された1日1ポーズ

スマホで確認し

 

ご自分の好きなタイミングで

ご自宅で実践していただき、

 

 

 

 

 

 

その日のポーズを行ったら

WEB上に置いてある共通のシートに

丸付けやコメントを書き込んで

いただきました。

 

 

 

そして私は

皆さまのコメントを見ながら

疑問点や質問がでた時には

 

 

LINEチャットを通して

お返事&アドバイスを

していました。

 

 

 

そうして

あっという間に

28日がたって、終了。

 

 

皆さまの継続達成率を

出したところ

 

 

なんと

 

98%

 

だったんですラブ

 

 

 

ほぼ全員が

1日1ポーズを

コツコツ

続けられた!!

 

 

 

ということなんです!!

 

 

 

そして

終わった時に

簡単なアンケートに

お答えいただいだのですが

 

 

 

Q.

1日1ポーズを28日間続けて

心と体に変化はありましたか?

 

 

に対して

 

 

A.

良い変化があった!

体の伸びると心までのびのびできた!

 

 

 

 

Q.

ヨガ習慣の内容はいかがでしたか?

 

 

に対しては

 

A.

大変よかった!

 

 

などとお答えいただくことが

できましたウインク

 

 

 

 

これは、私としては

 

とてもとても

嬉しい出来事

 

でした笑い泣き

 

 

 

 

そこで

今日は

今回の皆さまのコメントを元に

 

 

 

1日1ポーズを

継続できた秘訣

 

 

 

を考察してみたいと思います。

 

 

 

ご自宅で

ストレッチやエクササイズを

一人で行っている方は

ぜひ参考にしてみてくださいね!!

 

 

 

 

 

  1.仲間がいたこと

 

 

皆さまの共通のコメントに、

 

 

自分一人ではなかなか

続けられなかったけど

皆で一緒にやっていると思うと

励みになって続けられた

 

 

 

という声が

複数ありましたウインク

 

 

 

実際は、

ズームなどで

お互いに顔を合わせる

ことはなく、

 

 

参加者様同士も

LINEチャットでのやりとり

なるのですが、

 

 

 

それでも、

仲間がいるという環境は

とても励みになることが

わかりましたキラキラ

 

 

 

ご自宅でエクササイズをしている方も

ぜひ、近況を報告し合える

仲間を見つけることを

お勧めします!

 

 

 

 

  2.達成後の〇つけ

 

 

今日のポーズを行ったら

丸をつける

 

 

 

単純ですが

〇をつけることによって

 

 

今日もできた!

明日もまたやろう!

 

 

 

と自分に対する

信頼、モチベーション

つながっていたようです。

 

 

 

今日ポーズをやったことは

自分は知っているので

別に書かなくてもいいのでは?

 

 

 

という考えもあると思います真顔

 

 

そもそも、

書かなかったからといって

困ること何もない...

 

 

のですが、

 

 

毎日〇をつけて

その〇がだんだん増えてくる

 

 

 

自分に

〇をつけている

ような気分になり

 

 

自己肯定感が上がる気がします。

 

 

 

たかが〇

されど〇

 

 

コツコツ〇をつけたことで

心の安定にもつながった

ように感じていますウインク

 

 

 

あなたも

ご自宅でトレーニングをした日は

ぜひ〇をつけてみてくださいね!

 

 

 

 

  3.素朴な疑問の解決

 

実際にポーズを行ってみると

 

お手本通りにできていない?

私のこのやり方であっているの?

 

 

 

という

素朴な疑問

出てくると思います。

 

 

 

今回も

 

 

「自分がとったポーズが

なんか違う気がするけど

これでいいのでしょうか」

 

 

という

コメントが度々ありました。

 

 

 

自宅エクササイズ

あるあるなのですが、

 

 

お手本をみて

同じように

行っているいるつもり

なのに

 

 

実は

本来のエクササイズから

 

 

ズレ

 

が生じていて

 

 

なかなか効果がでない

体を痛めてしまう

 

 

ということがよくあります笑い泣き

 

 

そして、そのズレって

自分で気づくのが

難しい

部分なんです。

 

 

 

 

ここを

修正していくためには

 

やはり、専門的なアドバイス

必要になるのかなと

感じました。

 

 

 

今回は

参加者の皆さんが

ポーズを行いながら

違和感を感じたタイミングで

 

 

サポートさせていただきましたウインク

 

 

 

 

疑問を感じた時に

聞ける人がいるって

 

すごく大事ですよね!

 

 

 

あなたも

 

どうなんだろう?

 

と思いながらも

何年もやり続けている

 

ことはありませんか?

 

 

 

 

 

そんな時は、ぜひ

疑問は早めに解決

してくださいね!

 

 

 

 

今日のまとめ

 

継続率なんと98%!

1日1ポーズを28日間継続出来た理由は?

 

1.仲間がいたこと

2.達成後の〇つけ

3.素朴な疑問の解決

 

 

でした。

 

 

 

今回のように

また仲間で参加できる企画

開催できればいいなと思っています。

 

 

 

今回参加されなかった方も

ぜひ次回はご参加くださいね!

 

 

自分で体を動かして

キレイになりたいあなたを

応援していますウインク

 

 

 

今日も最後まで

お読みいただき、

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

ベルお知らせベル

 

 

アンバサダーをさせていただいている

スポーツウェアブランドYOMO

8/28(月)~31(木) 

夏の感謝祭セール!

 

 

最高品質が最低価格で買える

お知らせですキラキラ

 

 

 

ベストセラー MAX60%OFF

夏日特集 40%OFF

新作 30%OFF

 

 

 

ダウンダウンダウン

YOMO公式サイトはこちら

 

クーポンコード 「madoka88」 

を入力すると 

 

 

10%割引になります照れ

セールの時も併用可能)

 

 

お盆休み期間のセール

は嬉しいですよね!

 

8月後半のイベントに向けて

準備しておくと安心ですね!

 

 

お気に入りがみつかったら

クーポン利用でお得にGETしてくださいね!

 

 

 

 

お客様の変化の例

 

 

便秘が改善する食事と組み合わせながら

ボディメイクもしたいラブラブ

 

 

腰痛、体のゆがみを改善しながら

キレイに痩せたいラブラブ

 

 

ダイエットに効果的な運動をしながら

体もやわらかくなりたいラブラブ

 

 

 

など、複数のお悩みがある方が

ご自身にあった内容のメニューで

回り道をせずに

最短でキレイになっていらっしゃいます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験セッションでは

あなたのお体のお悩みを伺い

 

あなたに合った

簡単エクササイズを

紹介させていただいています。

 

美月まどか公式ライン

お友達追加した後

体験

と2文字だけ送ってくださいね!

折り返しお返事させていただきます。

ダウンダウン

公式ラインはこちらへ

 

 

*公式ラインでは1対1でお話ができます。

*お気軽にメッセージして下さいね!

 

 

 

 

 

ベル2021.7出版 電子書籍 Amazon 8部門で1位 

美月式ムーンダイエットはこちら

 

自宅で一人でエクササイズを初めたい方へ

21個のダイエットエクササイズ動画プレゼントキラキラ

 

 

 

 

ベル2022.9出版 電子書籍 Amazon10部門で1位!

 

メディカルムーンヨガはこちらへ

 

 

1日1ポーズを行うだけ!

28個の連続ポーズ&

ムーン椅子ヨガ動画↓プレゼントキラキラ