仕事の愚痴 | 発達障害の生きにくさ

発達障害の生きにくさ

42歳で離婚となりました。
25で結婚して、17年の結婚生活が終わりました。
振り返ると、いろんなことがわかりました。
結婚とはどついうものだったのか。
仕事でも苦しんでいます。
自分がADHDなのか、やっぱりハッキリさせるべきかな。。。

仕事で、私は8月から異動になり、


その時についてくれた指導係の人は9月で異動。

9月からの指導係の人が、最悪な人でした。


その人から引き継いだ仕事で、

引き継いだ途端にトラブル発生。



トラブルと言っても、まぁよくあるようなことで、対応の仕方をちゃんとやれば、
トラブルというほどのものではない。


ただ、何が悪かったかと言ったら、
変更があったことに気づいたのが遅く、
それでそのことに非があると多分思ったんでしょうね、上司に報告、相談せずに、
その場しのぎでどうにかしようとして、
どんどんトラブルを招いて行ったのです。


つまり、とはいえ、私に引き継いだ仕事だから、
作業は全部私がやらないといけなくて、
まるでその人の失敗の尻拭い。

そのせいで、帰れないくらいやることがたくさんあり、
本当に最悪でしたよ。


その後も、その仕事に関するトラブルは
次から次へと出てきて、
この人はいったい何をやってきたんだ?

なんの引き継ぎもなく、
引き継ぐ前にやらないといけなかったこともやってなくて、
私がやる羽目に。


やってないことが出てくる出てくる。

一旦戻して、きれいな状態になってから、
ちゃんと引き継いでもらいたいものです。


本当に、この人が指導係なんてとんでもない。

とんだトラブルメーカーで、
巻き込まれましたよ。


教えてくれることも嘘ばっかりで、

言ってることが、コロコロ真逆に変わり、

この人はいったい何年もどうやって仕事をしてきたんだろう。


全く、私よりも100倍ひどいです。