制服きて放課後行く | 発達障害の生きにくさ

発達障害の生きにくさ

42歳で離婚となりました。
25で結婚して、17年の結婚生活が終わりました。
振り返ると、いろんなことがわかりました。
結婚とはどついうものだったのか。
仕事でも苦しんでいます。
自分がADHDなのか、やっぱりハッキリさせるべきかな。。。

昨日はまた放課後に学校に行きましたが


朝制服を着たおかげで、

制服を着ることに少し抵抗がなくなり、

放課後行くには初めて制服を着て行きました。


先生も、制服着てきてえらいじゃん!と。



うちの中学は制服登校が基本で、

放課後も制服で来てねと言われてはいましたが、

不登校になってから、制服にも嫌悪感があったようで制服を着るのを嫌がり、
とはいえ私服はまずいので、
体操着で行っていました。


これで制服はクリアかな。


次も制服でいけたらいいな。


放課後は、私の仕事が終わらないと行けないから、朝に制服で学校に行くのを続けてみよう。