朝に行く | 発達障害の生きにくさ

発達障害の生きにくさ

42歳で離婚となりました。
25で結婚して、17年の結婚生活が終わりました。
振り返ると、いろんなことがわかりました。
結婚とはどついうものだったのか。
仕事でも苦しんでいます。
自分がADHDなのか、やっぱりハッキリさせるべきかな。。。

今日は朝に制服を着て学校に行きました!


車で、ただ学校を一周して帰ってくるだけ。


絶対に止まらない約束で。


その約束だと、すんなり制服を着ました。


久々に制服姿を見て、ちょっと感動。


ちょうど登校時間に行ったので、友達も歩いてましたが、
右京は見つからないように隠れていました。


外周まわって帰りました。


せっかく制服を着たので、
学校で勉強して風で、
制服着たまま勉強しようよ!と誘い、
15分くらい英語の問題集をやるのを見届けて、わたしは出勤。


そのあとはすぐ着替えたかな?

他の勉強もやってるかな?


わたしがいない間、何をしてるかわかりませんが、とにかく少しやる気になってきたのは、
朝に走ってるからかな。


朝走るのは本当にいいことだ。


疲れてお腹が空くから、朝ごはんもいっぱい食べれるし、
それにより朝から元気になるし、
やる気にもつながる。


これが続けば、いい方向に向かうのは間違いない。

ただ、それがすぐに登校に結びつかなくてもいい。


次のきっかけは年明けかな。


冬休みはしっかり勉強させないと。


英語は冬休み中に全部終わらせるぞ!