頑張ってる途中 | 発達障害の生きにくさ

発達障害の生きにくさ

42歳で離婚となりました。
25で結婚して、17年の結婚生活が終わりました。
振り返ると、いろんなことがわかりました。
結婚とはどついうものだったのか。
仕事でも苦しんでいます。
自分がADHDなのか、やっぱりハッキリさせるべきかな。。。

来週は中間テストです。


今、右京なりに頑張って勉強してます。


数学は結構理解していると思っていましたが、
集中力がないがための計算ミスのオンパレード。

どうして、途中で25が27になるのか、
ケアレスミスというより、不可解なミスが多く、
やっぱり体力だけでなく、
注意力もかなり落ちてきているなと思います。


これは、体も頭もリハビリが大変そうです。


中間テストは別室で受けたいと言っています。


放課後に学校に行って先生と話したり、
プリントをもらったり、出したり、
そんなやり取りが普通にできるようになっただけでも、かなり進歩していますから、


これで学校に行くこと自体には少し慣れてきたとは思いますが、
まだ友達に混ざるまでは無理だそうです。


別にいじめられてるわけでもなく、
仲がいい友達がほとんどで、
ちょっと気が合わなそうな人が数人いるかもしれませんが、
クラスとしてはいい方なのに。


でも、別室で受けることも、
今の右京にはかなり大変なことだとは思います。


来週は、水木がテストのようなので、
木曜日は午後は早退して迎えに行ってあげようかな。

よく2日間頑張ったねとほめてあげよう。


結果はどうあれ、ちゃんとテストを受けただけでもアッパレだ。


授業に出てない上に集中力もないわけだから、
50点も取れないんだろうな。

でも、受けないよりはマシだ。


頑張れ、

頑張ろう。