今日は放課後に学校に行く | 発達障害の生きにくさ

発達障害の生きにくさ

42歳で離婚となりました。
25で結婚して、17年の結婚生活が終わりました。
振り返ると、いろんなことがわかりました。
結婚とはどついうものだったのか。
仕事でも苦しんでいます。
自分がADHDなのか、やっぱりハッキリさせるべきかな。。。

昨日も放課後に行くつもりでしたが、
仕事で早く帰れなかった。


今日は早く帰って、
放課後学校に行きます。


右京も、数学のテストを家でやったやつ、
先生に出したいのか、快諾。


今日は、朝に行こう!と言ったんだけど拒否。


その代わり、放課後の少し早い時間に行くことに応じました。


私は、とにかく生徒がまだいる時に行かせたいのと、朝登校することに慣れて欲しいと、
朝連れて行きたかったのですが、
ちょっと朝はまだ難しかった。


まぁ、それとは引き換えに、今日は制服で行くことに、うんと言わせました。


放課後行くにしても、制服を着ること。


朝行くよりも、段階としてはまずは制服だったかな。


制服を着て登校しないといけないことが、
こんなにも難しいとは思わなかった。


それも、右京が嫌なことの一つなんだろうな。


私からしたら、制服楽だけどなぁ。


というわけで、今日は出来れば17時までには行きたいが、
生徒がいるのを見たら、
門の前で渋るかな。

頑張れ、いっくん!

人のことを応援してる場合ではなく、
私も仕事頑張らないとなぁ。