コパさんの庭 (ファーブルの裏庭) | J's gardenでは今日・・・

J's gardenでは今日・・・

次の春はどんな庭に?
薔薇も毎年増やして、煉瓦も敷いて・・・
コツコツひとりで頑張っています。

おはようございます

 

今朝はゴーゴーと

北風が唸っています

幾つになっても風の音を怖がるおばちゃんです

 

又白岡の続きで、スミマセン

訪ねたお庭は備忘録で残すことにしていますので…

 

10分ほど散歩したら

コパさんの庭に着きました

隣の市からの通いなので

まだOGのメンバーにはなっていないんだそう

 

至る所に

木で作った作品が置かれています

 

 

 

 

 

こちらは販売されてたら欲しかった

木を組み合わせた素敵なキャンドル

11/19の準備かな?

椅子もテーブルも皆手造り

それもその筈

昔、木工の職人さんだったんですって

 

昆虫には何やら薬が塗ってあるそう

孫が見たら大喜びしそうだな

 

近頃の子供は

図鑑でなくて

You Tubeで覚えるらしい

 

この間の

小2と4歳の会話

 

「このカミキリムシってカッコイイ、ひげが長くて模様がある。

飼ってみたい」

 

「都会ではあまり見られなくなったって書いてあるよ」

とお兄ちゃん

 

イエイエ、そんな事ないですよね

都会にもいるでしょう?

 

そうか、来年は

殺さないで虫かごに入れて置くと

バスボールを買わされずに済むかもしれない

 

コパさん、少年の日の夢は叶いましたか?

 

 

 

 

植物もマニアックな子が多いです

 

ジンジャーリリー

香りがいいの

 

極楽鳥花の葉のようなこのカンナ

ドイツの都市の名前がついていました

後ろの木も珍しい

 

 

 

 

草原に遊ぶ元少女Yさん

 

うちにも沢山伐採枝があるので

参考にしようと

撮ってきましたよ

畦シートもこういう風に使うとはみ出さないでいいですね

 

それぞれに木で作ったラベル立てがあります

 

小枝も無駄にならない

 

 

「1日居ても飽きないわ」

とコパさんにお礼を言って、来た道を戻りました

 

もう週末

今日はお天気も戻るみたいです

いい一日をお過ごしください