十年会長さんをなさった方の庭 | J's gardenでは今日・・・

J's gardenでは今日・・・

次の春はどんな庭に?
薔薇も毎年増やして、煉瓦も敷いて・・・
コツコツひとりで頑張っています。

おはようございます

 

昨日は立冬だったとか

でも

日中は日差しも強かったですね

 

白岡訪問の二件目です

素敵な笑顔に送られて

着いた先は

バッキンガム宮殿の様な鉄製の門のある

荘厳な大邸宅でした

びっくり

 

 

同行の○田さん

お土産で持ってきた袋に入った

「皮に傷のある茄子はあげられないわ」

とポツリ

ガーン

ンタンダ

他のメンバーも無言

 

 

急遽フィレオフィラのチビ苗を

お土産に加えたら

奥様にとても喜んでもらえました

ウインク

 

凄いのなんのって!

家の周り全て

ゴージャスな造りの構造物です

 

石造りのガゼボから

離れを見たところ

会合や宴会に利用するのですって

中もすごかった

 

隣には時計台

 

 

庭の真ん中には橋があるのです

一番上からは手を伸ばすとみかんが取れそうです

 

この中は水琴窟かなと覗いたら

 

デンデンムシデの住まいのようです

 

松や

 

トウヒが綺麗に手入れされていました

 

こちらの脚立を使ってご主人が

 

手入れをなさるそうですよ

 

 

世界中旅行をなさっているそうで

チョットしたところに

粋な工夫が見られました

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

仲間はご主人の案内で回りましたが

私は

奥様とおしゃべりしましたよ

気取らないで、話しやすかったです

 

 

 

素敵なピクニックバスケットにお茶の用意もしていてくれて

ここで

「何か買ってきてお昼を」

と勧められましたが

次に行くガーデンの方が待っているかもしれないと

諦めましたよ

 

こんな綺麗なお庭でランチ出来たら

素敵な白岡の思い出だったでしょうに・・・ネ

せめて

あの椅子に座ってくればよかったわー

 

コンテナも大きな鉢も季節の花で飾られていて

それはそれは

夢の世界でした~

 

秋のOGをやっているわけでもないのに

快く庭を見せて頂きありがとうございました

 

昨日は

今が稼ぎ時とばかり

和の庭の笹抜きを始めちゃって

土方仕事、エーンヤコラ

ここ数年ほったらかしで

笹の根、続くよ~どこまでも♪

で苦労しっちょります

笑い泣き

上品な奥様の、優雅なしぐさを思い出します

 

来週の冷気が来る前に頑張りましょう

 

今日もお訪ねありがとうございました

 

ペルルドール