モルタル造形の作品たち | J's gardenでは今日・・・

J's gardenでは今日・・・

次の春はどんな庭に?
薔薇も毎年増やして、煉瓦も敷いて・・・
コツコツひとりで頑張っています。

おはようございます

二夜 明けても

白岡の興奮冷めないです

昨日もrunamintさんに色々教えて貰いました

横道さんは

runamintさんと一緒にモルタルデコを習った時期があるそうです

 

家に幾つあるのでしょうか

門の後ろでまず目に入ったのが

尖がりのっぽのおうち

背の低い下草が草原のイメージですよ

 

温度計が埋め込まれていたり

多肉スペースがあったり

 

ワイヤーで作った門やランプ

屋根の切込み

上級者の技が光ります

私なんて

才能無し

だから出来るかなぁ

の呟きにも

二回で必ず完成できますと

おっしゃってくださいました

 

 

こちらの作品は

 

日本中で見られますが

元は

サナエセンセイ発案ですね

 

赤い鍵のアイアンの下にも

可愛い多肉

 

ワイヤー作品や

 

サンキャッチャーも作られているようです

 

他にも

盆栽が素晴らしかったです

 

盆栽用の柑橘がなっていました

 

 

美の壺にも一時間出たそうで

その世界での評価を戴いているのでしょうね

 

 

ボックス内に綺麗に収納された道具たち

 

おうちの中もきっとこんなかな?

 

上には野ぶどうがたわわに実り

 

小さなスペースの庭が

そのまま

全て盆栽みたいに研ぎ澄まされていましたよ

 

写真撮って来なかったけど

彼女のファッションが小粋でした

昭和レトロのスカートとベレー帽

靴下の色もバッチリ

 

白岡のアーティストさん!

忙しいレッスンの合間に

OGでない日にお庭を見せて下さってありがとうございました

 

素敵な笑顔に送られて

野口ガーデンへと向かったのでした

 

 

 

今日は少し肌寒いですね

北風の走りのような冷たい風が吹くようになりました

秋が深まりますね