runamintさんの庭 | J's gardenでは今日・・・

J's gardenでは今日・・・

次の春はどんな庭に?
薔薇も毎年増やして、煉瓦も敷いて・・・
コツコツひとりで頑張っています。

おはようございます

 

久々に今朝は雨が降っています

しばらく降らなかったので

庭の植物達は喜んでいるでしょう

 

昨日は白岡の庭を駆け足で6軒回ってきました

毎日これから一軒ずつ紹介しますね

 

全てをコーディネートしてくれたrunamintさんに感謝です

一番最初に訪ねた横道さんが

ご夫婦共

顔に

「いい人、善意」

って書いてある

っておっしゃっていましたけど

ホント

ご主人にも会ってみたかったです

 

ご主人作のバス停

真正面に見えるよう配置されています

ミシン台の上の流し

下には活力剤の入った籠

 

少し高いベランダで

 

ハーブティーを片手に

素敵な庭のフォーカルポイントを作った

よもやま話を伺ってきました

 

お仕事を

一年のうち

一日しか休まないという

頑張り屋さん

10年もしないでこんなに庭を進化させたのですから

ビックリです

 

きっと彼女のお人柄で

お手伝いをしてくれる人が増えてくるからでしょうね

 

ユミ先生の作品

 

色んな方の作品も

OGの時には作家さんとコラボして販売されているようです


 

 

そこかしこに手作りの雑貨がさりげなく置かれています

私もコキアで

箒を作りましょう

sさんのうちで赤く色づいたのを狙います

 

三輪車も

後ろに籠をつけると

立派なオブジェですね

 

 


 

 

 

 

小屋の中も作品が一杯です

 

ドライを作っているSさんは

とても勉強になったと感激していました

 

あれ~

 

 

長い時間、ツアコンをしてくださった金嶋さんが

再び

黒シバと共に様子を見に来てくれましたよ

 

愛

 

 

 

枕木の上のポンポネッラに

さよなら

を言って帰ってきました

 

 

こちらの車庫の上で

薔薇が満開になる頃

お邪魔させてください

 

今日は折角の雨なので

合羽を着て植え替えをやろうと思います

 

runamintさん

元気でお互い頑張りましょうね

ドキドキ

 

暖かい人たちの気持ちに触れられたから

オバちゃんは

今日も

明るく過ごせそうです

 

皆さんもよい一日を