改めて思ったこと | J's gardenでは今日・・・

J's gardenでは今日・・・

次の春はどんな庭に?
薔薇も毎年増やして、煉瓦も敷いて・・・
コツコツひとりで頑張っています。

こんばんは

 

孫たちは二泊して帰りました

帰るのを見送るのは

いつになっても苦手です

 

 

木曜日に

高崎のINSTAをやっているFISHさんのお庭を再訪しました

秋に行くのは初めてですが

格調高くて相変わらず素晴らしいお庭でした

 

庭に来てくれた他のマダムにも再会できて

伺ってよかったです

クローバー

明日もオープンしているようなので

お時間のある方は行かれるといいと思います

 

82歳であの情熱

どこからくるのでしょうね

私の様な愚痴は聞こえてこなかったですよー

唯々尊敬です

 

写真は撮って来なかったので

前回の春の画像

 

うちの庭はもっとお掃除をきちんとしなくてはいけないと反省しました

 

 

雨が降らないので

毎日地植えのバラ達にも

水遣りをしているのですが

そのせいか

今年植えたばかりの

メリアンサスマヨール

がグッと大きくなりました

少し寒さに弱いと花屋さんが言っていたので

体力がついていいかな

来年花が咲くなんて期待するのは早いかしら?

 

カエル

 

ブロ友さんが

アライグマが庭で捕まったと書いていましたが

うちにも数年前出没していたのですよ

その数年は

蛇が全くでなくて

今思えばアライグマ サマサマ合格

です

 

このところの暑さに浮かれて?

というよりか

冬眠前の栄養つけのためか?

蛇君が出没しています

ガーン

 

でも蛇は逃げるだけだから

熊よりはいいかもしれませんね

 

先日来た軽井沢の近くの従妹の話を

思い出しました

 

 

熊も出てきそうな庭でしょ

ではお休みなさい

 

今日もお訪ねありがとうございました